「日本死ね!」はもう聞きたくない!日本初の保活ウェブサービス「EQG」サービス開始のお知らせ

フォーポイント株式会社 2017年09月05日

From PR TIMES



報道関係者各位
フォーポイント株式会社

「日本死ね」はもう聞きたくない!日本初の保活ウェブサービス「EQG」を発表

フォーポイント株式会社は、子どもを認可保育園等に入れるために保護者が行う活動、”保活”支援サービス「EQG」のウェブサービスを9月4日から開始したことをお知らせ致します。9月4日までに事前登録をしていただいた方はもちろんの事、その場で登録していただくユーザー様もご利用できます。
URL: (リンク »)


[画像1: (リンク ») ]


サービス内容

これまで保活は、提出書類や見学、情報収集などで非効率な作業を強いられてきました。保活支援サービス「EQG」は、保活を効率良く行うことができるウェブサービスです。


コンセプト

偽装離婚や引っ越しをするほど過激な競争となっている「保活」。入園できないことによるキャリア継続の不安、子供を抱えながらの移動、見学予約のためだけに何十回も電話をして...

子供を保育園に入れたいだけなのに、役所にある難解な案内文書を理解し、大量の提出書類を準備・提出しなければなりません。保活経験者や近くに住んでいる人にアドバイスや助けを求めても、労働形態や家族形態が異なると提出書類が変わるため、一人一人が50ページ以上もの保育園案内資料を理解しなければなりませんでした。

保活の負担は今や待機児童問題と同じぐらい、社会問題なのです。

保活での負担・労力を減らし、笑顔で保活や育児、復職できる環境を目指す。そんな想いから保活支援サービス「EQG」は生まれました。

一人ひとりに適切な情報をご提供し、最小の労力で最高の結果を出せるようにサポート致します。


サービス対応地域

オープンβテスト時の対応地域は以下の通りです。(順不同)

葛飾区、江東区、渋谷区、杉並区、港区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、北区、荒川区、板橋区、足立区、江戸川区

サービス対応地域は順次拡大して参ります。


サービスの特徴

1. 必要な提出書類の確認*
簡単な質問に答えると、提出に必要な書類を確認できます。
保活を始めたばかりの方にありがちな「保活で何をしたらいいのか分からない」は、EQGで解決できます。

2. 保育園の検索
家や職場の近くの保育所を条件指定して検索することができます。

3.志望保育園ごとの他ユーザーの基準点の確認(オープンβテスト時、こちらのサービスは実装されておりません)
保育所を志望する人と点数の比較ができ、現在の立ち位置を確認できます。点数と人数のみ全体公開します。

*利用希望者が定員を超えた場合に優先度を示す基準指数等は毎年度申請者の状況等が考慮され、見直される可能性があります。自治体によっては指数が確定していない項目もございます。
前年度の段階ではその時点での指数表をもとに仮のご案内をしているため、Todoリストは保活の参考としてご考慮ください。


報道関係者の皆さまへ -取材のお願い-

EQGは「笑顔で保活や育児、復職できる環境を目指す」というビジョンのもと、保活を圧倒的に効率化を図るためのサービスです。

「保活がなければ子供をもう一人欲しい」「保育園に入れるなら仕事を復帰したい」という声も多くあります。

現状、待機児童問題を解決することは時間がかかります。まずは保活の負担を軽減することで女性のキャリアの継続や育児のしやすい国の第一歩となります。この取り組みを取材していただければ大変有り難く存じます。


会社情報

[画像2: (リンク ») ]

フォーポイント株式会社
本社神奈川県相模原市中央区田名4751番地10
代表者代表取締役社長 中村 裕
設立 2016年5月16日
e-mail: info@fourpoints.co.jp (担当:スミス)
ホームページ: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。