「+Something New」で事業を広げるオンキヨーのブランドコラボレーション戦略のご紹介~特設ホームページ開設~

オンキヨー株式会社 2017年09月06日

From PR TIMES

オンキヨーグループでは、グループの総合ホームページにおいて、他ブランドとの協業に関する取組をまとめた「ブランドコラボレーション戦略特設ページ」を開設いたしましたので、お知らせいたします。
オンキヨーグループ総合サイト  (リンク »)
ブランドコラボレーション特設ホームページ   (リンク »)




[画像1: (リンク ») ]

当社では、「VALUE CREATION」を経営理念とし、音響機器事業における長年のものづくりで培ってきた技術やノウハウに “新しい何かを加えること(+Something NEW)” で、新たな価値提案を行い、驚きと感動を提供していくことを目指しております。

具体的な取組といたしましては、他社製品における当社スピーカーの搭載や、音質監修、音声/音楽再生機能においての共同開発などを行い、そのような製品に対し、「Sound by Onkyo」、「Tuned by Onkyo」、「Onkyo Speaker installed」、「Powered by Onkyo」といったロゴを製品や販促物等に明示いただいております。

これらのロゴは主にハイエンドの製品に用いられており、極めて高い音質性能という付加価値を証明するものとして用いられております。

また近年では、日本が世界に発信する代表的な文化の一つであるアニメーションの人気キャラクターや著名アーティストとコラボレーションしたヘッドホンの発売など、より協業の範囲が拡がっております。e-onkyo musicでのアニメ楽曲の人気もあいまって、この事業は堅調に推移しており、今後も成長が見込める分野となっております。

このような当社グループのブランドコラボレーション戦略をご紹介するものとして、当社ブランドと他ブランドとの協業から誕生した製品のランナップを一同に掲載した、特別ページを開設いたしました。

今後とも当社技術を活用し、ホームAV市場はもちろん、AI、IoT市場をはじめとする多彩な分野への当社ブランドの拡大に向けて、ブランドコラボレーション戦略を積極的に推進し、お客様に新しい価値をご提案してまいります。


オンキヨーグループ総合サイトからブランドコラボレーション特設ホームページへのアクセスは以下の通りです。

[画像2: (リンク ») ]

以上

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

オンキヨー株式会社の関連情報

オンキヨー株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。