サロンドロワイヤル、スイーツに特化したインフルエンサーを選出

株式会社サロンドロワイヤル 2017年09月07日

From PR TIMES

1,700件を超える応募から選ばれた34名がスイーツインフルエンサーとして活躍

株式会社サロンドロワイヤル(本社:大阪市東住吉区、代表取締役社長:前内眞智子、以下「サロンドロワイヤル」)は、国内メーカーとしては初となるスイーツに特化したインフルエンサーコンテスト(※1)を開催し、34名のスイーツインフルエンサーを選出しました。今回選ばれた34名は、今後、京都土産として人気の「はんなり京しょこらシリーズ」(サロンドロワイヤル京都店)をはじめ、幅広くスイーツの魅力をインスタグラムでの投稿などを通じて発信していきます。



株式会社サロンドロワイヤル(本社:大阪市東住吉区、代表取締役社長:前内眞智子、以下「サロンドロワイヤル」)は、国内メーカーとしては初となるスイーツに特化したインフルエンサーコンテスト(※1)を開催し、34名のスイーツインフルエンサーを選出しました。今回選ばれた34名は、今後、京都土産として人気の「はんなり京しょこらシリーズ」(サロンドロワイヤル京都店)をはじめ、幅広くスイーツの魅力をインスタグラムでの投稿などを通じて発信していきます。

[画像1: (リンク ») ]

今回の「スイーツインフルエンサーコンテスト」は、サロンドロワイヤル京都店が5周年を記念して主催したものです。特に、サロンドロワイヤルに関連するスイーツに限定せず、幅広くショコラの魅力はもちろんのこと、ケーキや和菓子、さらにはカフェの楽しみ方をインスタグラムでの投稿を通じて発信できるスイーツが好きな方を募集しました。結果、1,700を超える応募が集まり、人気スイーツインフルエンサーのきょん。氏とサロンドロワイヤル関係者が審査員となって、大賞4名、アンバサダー30名(※2)を選出しました。

審査員コメント
「きょん。」氏
スイーツラバーの1人として、皆さまが投稿された作品を見て、うっとりさせていただきました。美味しさを切り取ったり、美しさを切り取ったり、同じスイーツでも撮る人によって全く違った表情になるのが面白いところ。これからも個性溢れるスイーツ写真の投稿を楽しみにしております!

大賞受賞者コメント
「jponda0617」さん
選出ありがとうございました。「スイーツは美しい」と、改めて感動してもらえるような写真をこれからもお届けしますので、楽しみにしていてください。

「atsnagata」さん
受賞大変嬉しく思います。家族全員スイーツが大好きなので、楽しませて頂きます。これからも、美味しいものや季節の風景など色々な写真を撮っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

「38.c0.co.ro」さん
この度は素敵なご縁に恵まれたことに感激しております。スイーツには食べて美味しい、という喜びだけでなく、観て可愛い、美しい、癒されるといった幸せな気持ちになる魅力がたくさん。そんなスイーツの魅力を自分らしい目線でお伝えしていけたらなと思います。

「o_ayao」さん
大賞のご連絡、とてもうれしく受け取りました。はじめてサロンドロワイヤルを口にしたのは、結婚して京都に移り住み、義母からプレゼントされた時。大切に一粒ずついただいたことを思い出します。これからの1年間も美味しいものを美味しさが伝わる写真で発信していきたい!と両手をグーにしてしまうような受賞でした。選んでいただいてありがとうございます。
[画像2: (リンク ») ]

サロンドロワイヤルは、日本から世界へ、和と洋を融合させた本物の美味しさを届け、「あのお店のあの味が忘れられない」と思っていただけるような店舗を目指していきます。

株式会社サロンドロワイヤル
サロンドロワイヤルは、人気のピーカンナッツチョコレートをはじめ、数多くの良質な素材にこだわったスイーツを提供し続けている創業82年の老舗ショコラティエです。2012年9月には、ワールドチョコレートマスターズ2013(※3)で日本代表を務めたショコラティエ監修の世界トップクラスのショコラを、鴨川を眺めながらコーヒーやシャンパンなどと一緒に楽しめるラグジュアリーな空間、サロンドロワイヤル京都店をオープンしています。

サロンドロワイヤル京都店の概要

[表: (リンク ») ]



審査員プロフィール

[画像3: (リンク ») ]

きょん。
関西を中心に全国のカフェを日々めぐり、一期一会の瞬間を撮り続けるカフェフォトグラファー。ほぼ毎日どこかのカフェで過ごし、その様子をインスタグラムでも発信しているインスタグラマーでもある。
Instagramアカウント: (リンク »)





※1 弊社調べ。2017年4月22日(土)~2017年7月7日(金)に開催され、大賞4名、アンバサダー30名には、限定イベントや試食会(東京/京都)への招待、12ケ月間、毎月異なる「はんなり京しょこらシリーズ」を味わえるスペシャルモニター体験などが提供されます。また、サロンドロワイヤル京都店で、2018年8月31日までの1年間、ワンドリンク無料サービスになる特典が追加されました。
※2 コンテスト開催情報にはアンバサダー20名と記載していましたが、予想を超える応募と素晴らしい作品が多数あったため、選出するアンバサダーを30名に変更しました。
※3 ワールド チョコレート マスターズとは、パリの「サロン・デュ・ショコラ」で2年に一度開催されているショコラの国際コンクールのこと。

以上

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。