今の自分を変えたい人は必読! 38万人を導いたカリスマ著者による「一流の人に学ぶ心の磨き方」を伝授

かんき出版 2017年09月11日

From PR TIMES

『一流の人に学ぶ心の磨き方』(永松茂久/著)

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『一流の人に学ぶ心の磨き方』(永松茂久/著) (リンク ») を2017年9月11日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。



[画像1: (リンク ») ]

◆一流の考え方を学べば、自分の道を切り開ける

「今の自分を変えたい」
「もっと自分を磨きたい」

そんなあなたの人生を豊かにするためのいちばんの方法は、一流のメンタリティーを身につけること、つまり心を磨くことです。一流の人の考え方を知り、そこから得た“成功をもたらす原則”をあなたの人生に取り入れるのです。

本書では、著者がこれまで接してきた「一流の人」から学んだ、その本質的な答えを紹介しています。
「一流」と聞くと、ハードルが高いように感じますが、じつは一流への道は、誰にでも等しく開かれています。一流の人とは、一握りの特別な人のことではありません。自分の心を磨き続け、自分を信じることができた普通の人のことなのです。
本書をくり返し読んで、書かれていることを一つずつ実践していければ、自分でも気がつかぬうちに心が磨かれ、自分の道を切り開く力が備わっていくはずです。
一日一項目を意識するだけで、あなたの人生が大きく変わっていくことをお約束します。
[画像2: (リンク ») ]


◆一流の人が持つ“大きな視点”を手に入れよう

著書の累計が90万部を超える人気の著者が「心の磨き方」を説く本書。悩みが消え迷いがなくなる70の心得を、「信条」「姿勢」「成長」「学び」「自身」「人望」ほか11の原則に分けて紹介しています。


一流の人は、物事を大きく考えます。
一流の人は本質を知り、実行します。
一流の人は、自分の人生に関心を持ち、それをよりよいものにするために役立つ原則を選び取る知能を持っています。


一流の視点を獲得するために、特別な才能は必要ありません。
必要なのは、本書で紹介する一流の原則を理解し、「心を磨く」ことだけ。
さあ、あなたの人生を大きく変える、「一流の人の考え方」という、心を磨くためのソフトのインストールをはじめましょう。


【目次】
第1章 信条 ― ぶれない覚悟を磨く ―
第2章 姿勢 ― 一流の基本を身につける ―
第3章 成長 ― 変化を恐れない心をつくる ―
第4章 学び ― 生き抜くための武器を手に入れる ―
第5章 自信 ― 自己肯定感を高める ―
第6章 人望 ― 愛に基づき人を導く ―
第7章 貢献 ― 与えることの大切さに気づく ―
第8章 人間関係 ― 自分も相手も幸せにする ―
第9章 逆境 ― 困難を乗り越え力に変える ―
第10章 感謝 ― 感謝の本当の意味を知る ―
第11章 夢 ― 志で人の心を動かす ―

【著者プロフィール】
永松茂久 (ながまつしげひさ)
株式会社人財育成JAPAN代表取締役。永松塾主宰。作家。大分県中津市生まれ。「一流の人材を集めるのではなく、今いる人間を一流にする」というコンセプトを掲げ日本全国で多数の講演会、セミナーを実施。ユニークな人材育成に定評があり、これまでの参加者はのべ38万人に上る。「人の在り方」を教えるニューリーダーとして、多くの若者から圧倒的な支持を得ている。
大分、福岡で5店舗の飲食店を経営するかたわら、2017年より東京に拠点を構え、日本一の商人である師匠の教えと自身の経験をもとに、独自の指導法「永松式未来実現コーチング」を体系化する。この手法をもとに、セミナー講師、講演家、コーチ、出版を目指す人のための人財育成スクールである「永松塾」を開講。このほか、各種イベント主宰、映像制作、経営コンサルティングなど、数々の事業をこなす実業家である。
一方、2012年より、鹿児島県南九州市にある「知覧富屋食堂ホタル館」の特任館長を務め、自身が提唱する「For You精神」を培う研修である「知覧For You研修さくらまつり」を行っている。
著書に、『言葉は現実化する』『人生に迷ったら知覧に行け』(ともに、きずな出版)、『感動の条件』(KKロングセラーズ)、『出会いとつながりの法則』(大和書房)など多数。累計部数は90万部に上る。

【書誌情報】
書名:『一流の人に学ぶ心の磨き方』
定価:1,404円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:192頁
ISBN:978-4-7612-7288-3
発行日:2017年9月11日
出版:かんき出版

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。