敬老の日にアナログツール 「電報」を選ぶ方が増加中

株式会社ヒューモニー 2017年09月11日

From PR TIMES

ビタミンカラーのソープフラワー電報など、ギフト付電報も多数ラインナップ

電報サービス VERY CARD( (リンク ») )を提供する株式会社ヒューモニー(本社:東京都中央区 代表取締役:橋本譲)は、敬老の日における電報の需要の高まりに合わせ、敬老の日にお使いいただける文例バリエーションを増やし、期間限定の「敬老の日電報特集」( (リンク ») )を公開いたしました。



敬老の日に向けた弊社電報サービスの利用数は年々伸びており、今年も2017年9月8日時点で、すでに昨年を大きく超える申し込みを頂いています。これは、母の日や父の日の傾向にも通じるもので、電報が「想いを伝えるツール」として見直されていること、また、近年のデジタル疲れの影響でアナログな物事が再び注目されている流れで、電報もメールやSNSにはない情緒を感じられる「アナログツール」として注目されてきているのではないかと考えております。電報は、配達員が手渡しでお届けし、メッセージやギフトが手元に残り、飾ったり保管したりいつでも見返すことができ、随所に人の温かみが感じられるものです。また、ご高齢の方にとっては馴染みがあるツールですので、敬老の日にお贈りいただくのにピッタリです。さらに、VERY CARDなら、350文字までたっぷりとメッセージを添えることができます。この文字料も送料と共に商品価格に含まれておりますので、文字数による課金や送料などを気にすることなく、安心してご利用いただくことができます。

◇敬老の日おすすめの文例3選

1.おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう。
日ごろの感謝を込めて、今日は電報で「ありがとう」の
気持ちを贈ります。
これからも体に気をつけて、元気でいてください。

2.敬老の佳き日、ご長寿のお喜びを申し上げます。
日頃から色々とアドバイスをいただき、人生の大先輩に
いつも感謝しております。いつまでもご壮健でお過ごしに
なることをお祈りいたします。

3.敬老の日に電報を贈ります。
おじいちゃんとおばあちゃんから沢山のことを
教えてもらい私たちの人生はより豊かになりました。
いつも話を聞かせてくれてありがとう。
ずっとずっと長生きしてね

◇敬老の日に人気の電報5選 ※価格は税抜・350文字までのメッセージ・送料込


[画像1: (リンク ») ]

[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]



9/5新発売
ソープフラワー電報 ボン・ボヌール ピンク・イエロー・ホワイト
香りつきの石鹸素材でできた、フレグランスソープフラワーをたっぷり敷き詰めたフラワーボックスです。贈るお相手に合わせて選べる3種類。※メッセージカード付 価格 各4,200円
[画像4: (リンク ») ]



ボトルフラワー電報 クロシェット ピンク
色合いの美しいピンクローズがお祝いのシーンに華を添えま


す。生花に特殊加工を施し、美しい姿のまま乾燥保存したドライフラワーをボトルの中にアレンジ。長期間、美しさをお楽しみいただけます。※メッセージカード付。 価格 3,600円


[画像5: (リンク ») ]



デコレーション電報 ロゼ・ブルーム
もっとも美しく、もっとも綺麗に見える開花の瞬間をポップアップのカードで表現しました。大きめのカードを開くと同時に、バラの蕾が花開く瞬間は、とても豪華。スタンドが付いており、飾って頂ける仕様になっています。価格 2,000円


[画像6: (リンク ») ]


VIP Cardシリーズ 華冠(はなかんむり)
フォーマルフラワーとしても人気の気品溢れる蘭を、スウェード調の質感と金の箔押しで上品にデザインしました。縦書きのメッセージを収めやすいよう、縦にしてもお使いいただけます。価格 1,920円


[画像7: (リンク ») ]


VERY CARDシリーズ 鶴寿(かくじゅ)
「長寿」や「幸運」の象徴とされる鶴を折り鶴で表現した和風のデザインは敬老の日にもピッタリ。
価格 1,280円


〇敬老の日特集ページ: (リンク »)

○電報サービス VERY CARD 支持される7つの理由
1.電報1通 全国一律 1,280円~(税抜/350文字のメッセージ・送料込み)
2.豊富な商品ラインアップと、 約1000種類のオリジナル文例( (リンク ») )
3.全国即日配送可能 (※一部地域・商品を除く)
4.総務省認可で安心
5.インターネットで申込みも簡単
6.累計利用通数 1,000万通突破7.法人企業専用サイトは、 上場企業含む約4万社が利用中

【ヒューモニー会社概要】
会社名:株式会社ヒューモニー
本社所在地:東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル7F
代表者名:代表取締役 橋本譲
資本金:100百万円
【事業内容】
1.インターネット等によるグリーティングカード、 慶弔関連ギフト等通信販売事業
2.特定信書便事業 3.第一種貨物利用運送事業 4.通信販売酒類小売業
○一般のお客様向けサイト 「VERY CARD」: (リンク »)
○法人企業様向けサイト 「VERY CARD for business」: (リンク »)
○高級電報ギフト 「みつぼし」: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。