35.島根県版:今年はぶち変わるけ~の!大事なんは「え~げな話」『全国の地方新聞社が選んだ!こんなんあるんだ!大賞2017』やるけ~の~!

株式会社47CLUB 2017年09月13日

From PR TIMES

全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト「こんなのあるんだ!47CLUB(よんななクラブ)」で、近いうちに“全国の地方新聞社が選んだ!『こんなのあるんだ!大賞2017』”が開催されるで~。

今年はぶち進化するけ~の!!
大事なんは商品の 「え~げな話」 と、地方新聞社の「へらへいとうの活動」
2017年度 島根県のエントリー商品はこれだけ~の、応援して~や!



[画像1: (リンク ») ]

ほんに、ありがた~で~、山陰中央新報だけ~の。
全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト「こんなのあるんだ!47CLUB(よんななクラブ)」で、近いうちに“全国の地方新聞社が選んだ!『こんなのあるんだ!大賞2017』”が開催されるで~。 なにや~?知らん?47CLUB事業に入っとる地方新聞社45社46紙がわがとこの県の、「こが~なもんがあるで~!」て、つい言うてしまう、おかしゅ~て、ぶちえ~もんを見つけて、年にいっぺん、みなで大賞を決めるめでた~賞だけ~の~。今年で4回目にな~で。公式サイトもオープンしたし、( (リンク ») ) ちゃんとチェックして、当日は絶対取材来んさいや!


今年はぶち進化するけ~の!!
大事なんは商品の 「え~げな話」 と、地方新聞社の「へらへいとうの活動」
2017年度 島根県のエントリー商品はこれだけ~の、応援して~や!


【島根県代表】
赤てん

【赤てんの江木蒲鉾店】
(リンク »)

[画像2: (リンク ») ]

赤てんが生まれたのはの~、戦後間もない約70年前。そん時、おっけな水産会社がこさえて売りんさった魚肉ソーセージは日持ちが え~うえに、うまぁと評判で、やれんようになったけ~。うちもそれに負けんもんを作らにゃ~とはなえて、うちをはじめ地の浜田の水産会社がしご~してこさえたんで。こさえるのは、みやす~なかったと思うで~。
「楽(らく)に食えるもんにせにゃ~」「けっかえ~色合いで特徴を出してみにゃ~」「インパクトのある味にせにゃ~」と、あがぁ~こがぁ~やったためしにこさえた赤てんの味わいは今も昔と変わっちゃ~おらんけぇ~な。地元浜田のごはんのおかずに好かれとる赤てんはの~、1987年に全国ネットのテレビ番組に出してもろうたのをはしりに、一気に評判になっての~、島根県浜田市を代表する特産物として知ってもろうようになったんでぇ~。

※本リリースの表現は島根県浜田市の方言であり、また山陰中央新報社47CLUB担当者の独自見解によるものです※


[表: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。