「月とすっぽん」に異議あり!月のように輝く素肌には、「すっぽん」の力が不可欠だった!「すっぽんを食べない」95%の女子、すっぽんパワーを借りるべし!

株式会社ドクターシーラボ 2017年09月14日

From PR TIMES

秋の伝統的な行事といえばお月見。毎年十五夜の日を「すっぽんの日」と定められているのをご存知でしたか?これは旧暦の8月15日のことで、2017年は10月4日にあたります。「月とすっぽん」ということわざもあるように、「月」はいつも美しいものの象徴として用いられます。中秋の名月を愛でるこの日に、「すっぽんの日」とは自虐的とも言えますが、実は「すっぽん」には美に関係する大きな力がそなわっているのです。今回は「すっぽん」についてアンケート調査を実施しましたので結果をご報告いたします。
※調査概要:WEBアンケート/女性(20~59歳)360名/調査期間:2017年9月8日(金)~9日(土)



■「すっぽん」は“高級で身体に良さそう”。しかし、食べない人が95%以上!


[画像1: (リンク ») ]

「月とすっぽん」とは、『月もすっぽんも同じように丸いが、夜空に輝く月と泥の中のすっぽんでは比較にもならないほど異なる』という意味のことわざです。月が美しいことは一目瞭然ですが、このことわざによると劣っているとされる「すっぽん」のイメージ調査をしたところ、なんと「高級そう(61.4%)」、「パワーが出そう(47%)」、「肌にハリや艶が出そう(40.3%)」という好印象を示す回答がトップ3に!

ことわざとは裏腹に、すっぽんに良いイメージを抱く人が多数いました。しかし、「普段すっぽんを食べますか?」という問いには、95%以上の方が「いいえ」と回答。理由としては「食べる機会がないから(70.4%)」、「高級だから(44%)」という回答が大半を占めました。すっぽんは“高級で身体に良いもの”と認識はしていても、手軽に摂取できるものではないようです。

[画像2: (リンク ») ]



■コラーゲンの宝庫「すっぽん」は、ドクターシーラボの「すっぽんプラセンタ」で賢く摂取!

【 驚くべきすっぽんパワー!黒酢の195倍 ※1! 】
すっぽんは約20種類のアミノ酸を含みます。なかでも、肌の弾力を保つコラーゲンを構成するアミノ酸の一種「アルギニン」の量が、なんと“黒酢”の約195倍 ※1!すっぽんは美肌に欠かせないコラーゲンの宝庫なのです。「月とすっぽん」だなんて侮ってはいられません!
[画像3: (リンク ») ]


※1 アルギニン含有量 ※2 当社使用すっぽん粉末と市販黒酢の19種類のアミノ酸値比較

試験依頼先 一般財団法人日本食品分析センター
試験成績書発行年月日 平成23年 12月09日
試験成績書発行番号 第11113815002-01 (黒酢)
試験成績書発行年月日 平成24年 05月11日
試験成績書発行番号 第12043917001-02 (スッポン粉末)に基づいて算出


【 すっぽんを食べなくても、サプリメントで賢くキレイに。】
高級で、普段の食生活では摂り入れづらく、味もひとくせあるすっぽんを効率良く摂取するにはサプリメントがおすすめ。1日2粒、わずか76円で若々しいぷるぷるをサポートします♪


[画像4: (リンク ») ]


すっぽんプラセンタ
60粒 ¥2,300(+税)


20種のアミノ酸を含む熊本県産「肥後日の本すっぽん」を使用。豊かな自然と良質な水、きめ細やかに配慮された飼育環境で育った安全なすっぽんです。さらに、「国産SPF豚」由来のプラセンタを配合。すっぽんとプラセンタを一緒に摂取することにより、さらにハリのある毎日に!
(リンク »)


その他ドクターシーラボの商品はこちらから → URL: (リンク »)

= 取材に関するお問合わせ先 =
(株)ドクターシーラボ 宣伝部 広報グループ
顔のたるみ研究所担当 :吉田 / 小田島 / 菊地 / 伊尾知(イオチ)/ 高江洲(タカエス)
TEL:03-6419-2508(直通)
FAX:03-6419-2550
MAIL:maiko.odajima@ci-labo.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。