『ビーナスイレブンびびっど! × 天元突破グレンラガン』コラボイベント開催!

株式会社 アメージング 2017年09月20日

From PR TIMES

『ビーナスイレブンびびっど!』と『天元突破グレンラガン』のコラボイベントが開催決定!今、心のマグマが炎と燃える!

株式会社アメージングのiPhone,Android用アプリ、美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!』(略称:びびび)は、アニメ『天元突破グレンラガン』とのコラボイベント「天元突破ビビッドビーナス」を2017年9月24日(日)~9月30日(土)まで期間限定で開催!



[画像1: (リンク ») ]

株式会社アメージングのiPhone,Android用アプリ、美少女育成サッカーシミュレーションゲーム『ビーナスイレブンびびっど!』(略称:びびび)は、アニメ『天元突破グレンラガン』とのコラボイベント「天元突破ビビッドビーナス」を2017年9月24日(日)~9月30日(土)まで期間限定で開催いたします。

コラボイベント中には、限定選手が手に入るイベントスカウトや、イベントをプレイして獲得したポイントでチャレンジできるボックスガチャタイプのミラの泉が登場します。全ての美少女ゲームファン、サッカーゲームファンに贈る美少女育成サッカーシミュレーションゲーム「ビーナスイレブンびびっど!」をこの機会にぜひプレイしてみて下さい。

▼『びびび×グレンラガン』コラボイベント内容
■イベント概要
開催期間:2017年9月24日(日)00:00 ~ 9月30日(土)23:59

『びびび×グレンラガン』コラボイベントは試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ「ミラの泉」で報酬を獲得できる「アーチェ杯」形式。また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行。びびびとグレンラガンの世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。イベント期間中は、イベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場。イベントに積極的に参加して、コラボイベントならではの豪華な特典を手に入れましょう!

■ストーリー概要
ある日、オーナーと飛龍つぐみから留守番を頼まれた嫋八女ふみ。たまたま近くに来た三浦なつひと大したことは起こらないだろうと話していると、グラウンドの方から大きな地響きが聞こえてきた。音のする方に向かった二人の目前に広がるのは真っ二つに割れたグラウンド。そこに見慣れぬ2人の女性が立っていた。
「あんたたちも大グレン団の噂を聞いて地上に出てきたクチ?」

泣く子も黙る激熱アニメ「天元突破グレンラガン」と「ビーナスイレブンびびっど!」が奇跡のコラボレーション!今、心のマグマが炎と燃える!

■ミラの泉・ドロップ報酬選手紹介
ミラの泉<Gold>
【嫋八女ふみのプロフィール】

[画像2: (リンク ») ]

名前:嫋八女 ふみ(たおやめ ふみ) CV:大橋未歩

B87 W54 H88
身長:158cm 誕生日:4月28日
血液型:O型 出身地:東京
趣味:公園での読書

ユリさくチームの秘書、兼選手。頼られると断れない性格のせいで、ますます「やっぱりふみがいないと」という環境をつくっていく、天然の悪循環メーカー。苦手なことが基本ないため、何でも人並みにはできてしまう。最初は妬まれたり僻まれることもあるが、彼女に悪意は一切ないため、最終的には全ての人を味方につけてしまう不思議な力の持ち主でもある。

ミラの泉<Silver>
【アディーネのプロフィール】

[画像3: (リンク ») ]

名前:アディーネ(あでぃーね) CV:根谷美智子

B? W? H?
身長:? 誕生日:?
血液型:? 出身地:?
趣味:?

螺旋王四天王の一人「流麗のアディーネ」。サソリの尾を持つ女性型の獣人。激しい気性と毒舌の持ち主で、性格は残忍にして苛烈。

ミラの泉<Bronze>
【睦月まふゆのプロフィール】

[画像4: (リンク ») ]

名前:睦月 まふゆ(むつき まふゆ) CV:服部沙咲

B78 W54 H82
身長:166cm 誕生日:10月31日
血液型:B型 出身地:秋田
趣味:読書、スポーツ

感情の起伏が少なく、常にクールな口調と態度で接しているため、周囲から冷酷人間だとカン違いされる少女。理解力や判断力がひと一倍優れているため、大抵のことはすぐに会得し、人並み以上にこなすことができる。そのため、できない人間の気持ちや、できない理由が本人には検討がつかず、悪気はないが残酷なことを言ってしまうこともしばしば。

ドロップ報酬
【シェリーのプロフィール】

[画像5: (リンク ») ]

名前:シェリー(しぇりー) CV:あんのもも

B94 W60 H92
身長:168cm 誕生日:4月8日
血液型:O型 出身地:イギリス
趣味:ショッピング

見た目はセクシーな大人っぽい雰囲気のお姉さん。しかし実はとんでもドジを繰り広げる超天然。泣き虫で、人に迷惑をかけては「ごめんなさい~!」と涙目になる。年下の子たちに慰められたり可愛がられたりしている模様。しかし本人はあくまでも頼れるお姉さんを目指しているらしい。自分の見た目を理解しておらず無防備なので、老若男女多くの人を惑わせている。

■イベント限定スカウト開催!
開催期間:2017年9月21日(木)15:00 ~ 9月30日(土)23:59

イベントスカウトでは、イベント特効のついた限定選手を手に入れることができます!当記事内ではイベントスカウトで手に入る選手を紹介します。この機会に限定衣装を着用した選手を手に入れて、チームを強化しましょう!

【速水つばさのプロフィール】

[画像6: (リンク ») ]

名前:速水 つばさ(はやみ つばさ) CV:浜崎奈々

B84 W56 H86
身長:166cm 誕生日:10月20日
血液型:B型 出身地:大阪
趣味:ゴルフ

関西弁の気さくな女子高生。競馬や競艇などのギャンブルに興味あり、休日はゴルフに勤しむなど趣味がちょっとおっさんくさい。人当たりがよく、周囲とすぐ打ち解けることができる。プレイも応援も全力。はっきりとした物言いをし、良いことも悪いこともきっちり言い切る。意外と勉強家で、好きなことに対しては努力を惜しまない。

【ヨーコのプロフィール】

[画像7: (リンク ») ]

名前:ヨーコ(よーこ) CV:井上麻里奈

B? W? H?
身長:? 誕生日:?
血液型:? 出身地:リットナー村
趣味:?

巨大なライフルを常に手放さない美少女スナイパー。基本的に優しくて世話好きな性格だが、気丈でシビアな面もある。

【ニアのプロフィール】

[画像8: (リンク ») ]

名前:ニア(にあ) CV:福井裕佳梨

B? W? H?
身長:? 誕生日:?
血液型:? 出身地:テッペリン
趣味:?

全くの世間知らずだが、好奇心が旺盛なお嬢様。他の人間にはない高貴さをも兼ね備えている。純真無垢で天然。周囲の空気を読む能力に欠けている。

【三浦なつひのプロフィール】

[画像9: (リンク ») ]

名前:三浦 なつひ(みうら なつひ) CV:すずきけいこ

B85 W55 H86
身長:163cm 誕生日:3月19日
血液型:AB型 出身地:神奈川
趣味:鬼ごっこ

子どもっぽくノリが良い、天真爛漫な性格。考えることが苦手で、見た目同様年齢よりもずっと幼く感じられる。幻想はめちゃくちゃで支離滅裂なことが多い。頼りにしている双子の姉のはるひには厳しく姉離れを促されているが、気付いていない。この性格のため、チームオーナーである折節ふうかとは選手とオーナーの枠を越えて仲良し。

【小松菜れなのプロフィール】

[画像10: (リンク ») ]

名前:小松菜 れな(こまつな れな) CV:藤井アユ美

B78 W53 H80
身長:157cm 誕生日:11月17日
血液型:B型 出身地:富山
趣味:駄菓子屋めぐり

こどもっぽい性格。いじっぱりだけど素直。すぐお姉さんぶりたがる。好奇心旺盛で行動力もあるが結構おっちょこちょいで、それが裏目に出ることも。情にもろいところがあり、実は寂しがり屋で構ってもらいたがり。

▼コラボ記念ログインボーナスを開催!
開催期間:2017年9月22日(金)5:00 ~ 9月30日(土)4:59

『天元突破グレンラガン』とのコラボを記念して、豪華なログインボーナスを用意いたしました。ビーナスハートやファンタジスタチケットなど、豪華なアイテムがゲットできる特別なログインボーナス。びびびにログインして豪華報酬をゲットしましょう!

1日目:ファンタジスタチケット 1枚
2日目:エリートプラス 2個
3日目:激辛せんべい 5個
4日目:レンタルポイント 2000pt
5日目:ジーニアスプラス 2個
6日目:モンブラン 5個
7日目:ファンタジスタプラス 2個
8日目:ビーナスハート 1000個

※累計ログイン日数で配布。
※ログインボーナス内容は午前 5 時に更新されます。

■コラボタイトル『天元突破グレンラガン』とは?

遥かな未来。

人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、
時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。

そんな村の一つ・ジーハ。

村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、
ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。
そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。
彼は、村の上には「地上」があることを信じ、
グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。
そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる!

カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」
そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。
その時、更に地上から何かがやって来た。
それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。
彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。
しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。
そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノを
カミナとヨーコに見せる。

それは、顔だけの謎のロボットだった…。

【『天元突破グレンラガン』ポータルサイト】
(リンク »)

【Android、iOSアプリ ビーナスイレブンびびっど!】
シリーズ累計200万ダウンロード超!!
事前登録では10万件以上の事前登録を集め、事前登録サイトでは両OS部門で3日連続1位を獲得した話題作です。プレイヤーはクラブチームのオーナーとなり、スカウトした美少女選手を育成しリーグ戦制覇を目指す美少女育成サッカーゲームとなっており、簡単操作でありながら、戦略性に富んだリーグ戦には過去の「ビーナスシリーズ」に登場した人気の美少女キャラクターたちも参戦し、白熱した試合が楽しめます。
[画像11: (リンク ») ]

選手育成やクラブ経営などシミュレーションゲームならではのやり込み要素に加え、釘宮理恵、洲崎綾、沢城みゆき、加隈亜衣、雨宮天、日笠陽子、能登麻美子、井上喜久子、佳村はるか、上坂すみれ、斎藤千和、小倉唯、大橋歩夕、田辺留依、田村ゆかりほか(順不同、敬称略)豪華キャスト出演によるキャラクターごとに用意されたシナリオなど、あらゆる要素を盛り込んだ意欲作です。

[画像12: (リンク ») ]

[画像13: (リンク ») ]

ダウンロードURL:各OS共通
(リンク »)

公式twitter
(リンク »)

【商品概要】
『ビーナスイレブンびびっど!』
■配信元:GooglePlay,AppStore, Amazonアプリストア
■料金体系:アプリ本体無料、アイテム課金制
■対応OS:Android4.2以降、iOS 7.0以降(iPhone5以降動作確認済み)
■リリース日:
・Android版…2015年11月4日
・iOS版…2015年11月18日
・Amazonアプリストア版…2016年12月6日
・AndApp版…2017年8月30日
■公式サイト  (リンク »)
■公式Twitter  (リンク »)

【株式会社 アメージング】
『新鮮な驚きを与え、新しい価値観を創造する』をモットーに“あっ!”と言わせるゲームが作りたいという素直な気持ちでサービスに取り組んでいます。

・コーポレートサイト: (リンク »)
・公式Twitter「あめこ☆電子の妖精」: (リンク »)
・コンテンツ紹介サイト: (リンク »)

○コピーライト表記
『ビーナスイレブンびびっど!』
(C) 2015-2017 amazing Inc./AG rights Inc.
『天元突破グレンラガン』
(C)GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KONAMI・テレビ東京・電通

以上

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。