【転職成功率98%】WebCampが3ヶ月のエンジニア育成コース『WebCamp Pro』を11月から開始!

株式会社インフラトップ 2017年09月21日

From PR TIMES

プログラミング教室+転職サポートで、短期間でエンジニア就職まで支援。

この度、株式会社インフラトップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大島礼頌、以下弊社)が運営している「Webスク」( (リンク ») )が2017年年11月より「WebCamp Pro」( (リンク ») )としてリニューアルいたします。学習期間が6ヶ月から3ヶ月となり、より多くの方のエンジニアとしてのキャリアアップを支援できるスクールとなりました。



[画像1: (リンク ») ]

 「WebCamp Pro」は、3ヶ月間の学習期間で未経験からエンジニアとしての転職を実現するプログラミングスクールです。3ヶ月間で基礎スキルの習得からグループ開発・オリジナルサービスの開発まで行います。そしてその後、最大90日間の転職サポート期間を経て理想のキャリアを実現していきます。

「より多くの方の理想のキャリアを実現していきます。」

◆WebCamp Proへのリニューアルの目的

 WebCamp Proの前身のWebスクでは未経験から即戦力エンジニアとして上場企業への転職など多くの人材輩出を行ってまいりました。今回、より多くの方のキャリア実現を支援するにあたり、課題となっていた6ヶ月間という学習期間を変更いたしました。

 WebCamp Proでは、カリキュラム設計にあたり、会社設立から3年間で蓄積したプログラミング教育とキャリアサポートのナレッジを活用しております。即戦力として現場に順応できるよう、企業で実際に使用されている最新技術にフォーカスし、実際の開発現場と同じ環境で、チーム開発、プロジェクト管理を始めとするエンジニアとして必要なノウハウを学ぶカリキュラムを提供します。

◆WebCamp Proの特徴

1.3ヶ月で即戦力エンジニアを目指すカリキュラム

 WebCamp Proでは、3ヶ月間の学習期間において基礎知識の習得から、より実践的なチーム開発を経て、最終的には1人でオリジナルサービス開発まで行います。より実務に近い形での開発経験を積むため、転職に直結したスキルを身につけることができます。
 教室は土日祝日に関わらず毎日AM11:00~PM11:00の時間帯を開放しており、常駐講師がいるのでその場で質問をすることができます。

学習期間と学習内容
[表: (リンク ») ]


2.フロントエンド/サーバーサイド/データベースをカバーするカリキュラム

 HTML/CSS/Javascriptとったフロントエンドから、Ruby/Ruby on Railsのサーバーサイド、そしてMySQLやAWSまで学習していきます。転職に向けて3ヶ月間の学習で即戦力スキルが身につくカリキュラムとなっています。

3.自社開拓の求人と濃密なキャリアサポート

 WebCampProはキャリアサポートをとても重視しております。受講期間中は、弊社キャリアカウンセラーとカウンセリングの機会を設け、受講生のWebCampPro卒業後のキャリアビジョンをともに描きます。企業をオフィスに招待した説明会の開催や、非公開求人の紹介など、理想のキャリアを実現するサポートをしていきます。

◆過去の転職例

・医療系公務員から上場企業への転職
・営業職から急成長ベンチャーに転職
・農業関係者から受託開発会社に転職

など、他多数

◆こんな方におすすめです

・最新技術を身に着けIT業界に転職したい方
・エンジニアとしての転職を熱望する方
・プログラミングスキルで手に職をつけたい方
・現状の仕事よりクリエイティブな仕事をしたい方
・単純な仕事ばかりで、人工知能に仕事を奪われないか不安な方
・数年前から同じ仕事が続いて閉塞感を感じている方
[画像2: (リンク ») ]

◆キャリアアップを目指す方へ

 WebCamp Proを運営するインフラトップでは「学びと仕事を通して人生を最高の物語にする」を理念に掲げて事業を行っています。
 スキルの習得で社会進出の機会を創出し、キャリアの選択の幅を広げることで、多くの人の人生を豊かにする、そんなスクールを運営していきたいと考えています。

エンジニア転職で理想の働き方を目指す方は、是非この機会に一緒に学んでみませんか?


◆開催概要
・3ヶ月で即戦力のエンジニアへ。WebCamp Proの詳細はこちら
(リンク »)

・WebCamp Proではエンジニアの人材輩出も行っています。
エンジニア・プログラマーの採用に関するお問い合わせはこちら
info@infratop.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。