株式会社Oneteam、Fringe81株式会社との資本業務提携を実施。商品開発及びマーケティング部門の事業基盤を強化へ

Oneteam 2017年09月25日

From PR TIMES

株式会社 Oneteam(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐々木 陽、以下、当社)は、商品開発及びマーケティング部門の事業基盤強化を目的として、Fringe81株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 弦、以下、Fringe81)との資本業務提携契約を締結しましたのでお知らせします。同時に、Fringe81は当社の第三者割当増資の引受けを実施します。



[画像: (リンク ») ]


資本業務提携に至る背景
Fringe81には当社主力商品「Oneteam」を全社でご利用頂いており、「Oneteam」のユーザービリティ並びに商品デザインを高くご評価頂いていました。また、個人と組織、そしてそこから生まれる文化を大切にするFringe81と「人と働くをもっと面白く」をミッションとする当社の事業や商品の方向性が近いことが今回の提携のきっかけとなり、ピアボーナスサービス「Unipos」をはじめとするFringe81のSaaS事業への取り組みの強化に伴い、同じくSaaS事業をコアとする当社との資本業務提携に至りました。

資本業務提携による効果
具体的な提携は両社のSaaS事業を軸とし推進し、セールス・マーケティングや商品開発における協業を行うことともに、Fringe81の既存事業で強みを持つデジタルマーケティングを中心としたマーケティング面での協力を頂きます。
更にFringe81 取締役 COOの松島氏に当社社外取締役として経営に参画頂き、商品開発・販売戦略に留まらず事業全般についてのサポートも頂きます。
スタートアップの先駆者であるFringe81との多角的な協働により、当社の事業成長をより加速できると考えております。

Fringe81 株式会社について
Fringe81 株式会社は、新しい市場を切り拓く事業開発会社です。広告主の成長をお約束する広告代理事業・新興メディアの広告事業立ち上げ支援を行うメディアグロース事業・新しい成果給のカタチを実現する「Unipos」など、”Fringe(限界を超えた、前衛的)”な事業を展開しています。
URL: (リンク »)

株式会社 Oneteamについて
株式会社 Oneteam は、「人と働くをもっと面白く」をミッションに掲げ、チームでの情報共有と議論、その後の施策実行までを円滑にするコラボレーションツール 「Oneteam」の提供を行っております。チームでの施策実行数と質を向上させることが企業のイノベーション創出の根源であると考えており、今後も、Oneteam はチームでのコラボレーションのしやすさを追求してまいります。
URL: (リンク »)

会社名:株式会社Oneteam (英名:Oneteam Inc.)
代表者:代表取締役社長 佐々木陽
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3ー11ー5第2中山ビル5階
設立:2015年2月3日
資本金:6億4,890万円(資本準備金含む)

本件に関するお問い合わせ
株式会社Oneteam
担当/山田
TEL:03-6264-3140
email:info@oneteam.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。