【フランチャイズ事業】放課後等デイサービスSTEP BY STEPを開始

株式会社ウェルクス 2017年09月25日

From PR TIMES

・自社サービスのシナジーを活かし有資格者を優先的に紹介・フランチャイズ加盟店、募集開始



この度、首都圏で「放課後等デイサービスSTEP( (リンク ») )」14教室を展開する、株式会社ウェルクス(本社:東京都墨田区両国)は、「放課後等デイサービスSTEP BY STEP( (リンク ») )」としてフランチャイズ事業を開始いたします。

自社の強みである【保育のお仕事】を中心とする福祉人材紹介サービスと、放課後等デイサービスSTEPで蓄積されたノウハウを利用して、ますます拡大する社会のニーズに応えることを目指します。
[画像1: (リンク ») ]

■背景
放課後等デイサービスの現状
放課後等デイサービスの事業所数は増加しており、H29年度中には11,000教室程度になると見込まれています。
一方で、潜在利用対象者数(発達障害があると想定される6~18歳の児童数+特別支援学校に通う児童数)に対し、実際に放課後等デイサービスを利用している児童数に大きな差があることから、今後も需要が拡大すると考えられます。

放課後等デイサービス市場の拡大によって、利用者はより質の高い事業所を求めています。自社のノウハウを活かし、その声に応えたいという想いからフランチャイズ事業を開始いたします。


[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]


[表: (リンク ») ]



■放課後等デイサービスSTEP BY STEP
直営教室「STEP」のノウハウを活かしたフランチャイズ展開をしてまいります。
フランチャイズに関することの他、放課後等デイサービスの制度や市場についてもご紹介しています。
事業説明会や個別面談、お問合わせも受け付けております。

STEP BY STEPではフランチャイズ加盟店様を募集しています。
詳細は以下からご確認いただけます。
(リンク »)


■放課後等デイサービスSTEP
STEPは、児童福祉法に基づいた、障がいのあるお子さんのための放課後等デイサービスです。「『利用児童一人ひとりにあった療育』を通して社会的スキルを向上させる」を事業理念として、お子さんとスタッフが共に成長し、一人ひとりが「たくさんの自分らしい花丸」を見つけられるよう努めています。
(リンク »)

STEP利用者様からの声(保護者様アンケートより)
・子供の気持ち、学校や親の都合にきめ細かく配慮いただいてありがとうございます。
・うちの子の特性を活かして、声かけや対応をしてくださっているのが伝わって来ます。
・子供の気持ち、親の気持ちに共に寄り添っていただけていると感じています。
そして、先生方が皆明るいのがいいです。笑顔のない場所に絶対子供を預けたくなかったので。
管理責任者の、「ここに来ている子供たちは、みんな私達の家族です。」
この言葉に涙しました。
あちこち見学しましたが、STEPにお願いして本当に良かったと思っています。


■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ウェルクス
担当:若林
電話番号:03-5638-7410
FAX:03-5638-6866
Mail:yuta-wakabayashi@welks.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。