~海外で注目の“ライブヨガ”、忙しい女性が増加する日本でも本格化~自宅にいながら本格的なヨガレッスンが受けられる日本初のライブヨガ特化型サービス『FITRA(フィトラ)』スタート

株式会社ワクテク 2017年09月28日

From PR TIMES

初月無料キャンペーンも同時スタート (リンク »)

株式会社ワクテク(所在地:東京都港区、代表取締役:蒋 詩豪、以下ワクテク)は、スキマ時間に家にいながら本格的なヨガを楽しめ、インストラクターとライブで繋がってレッスンを受講できる、日本初のライブヨガ特化型サービス『FITRA(フィトラ)』を、9月28日(木)より本格展開いたします。



[画像1: (リンク ») ]

[画像2: (リンク ») ]



サービス展開の背景
 近年、日本において、健康志向の高まりから、フィットネス業界は堅調に拡大しており、ヨガを中心とした様々なジャンルのフィットネスクラブやスクールが増加しています。一方、働く女性や子育て中のママなど、忙しい女性にとって、これらのフィットネスクラブに通うためには、移動も含めて2~3時間を確保する必要があり、仕事や育児の合間に通うこと自体が難しい状況となっています。こうした課題において、既に欧米では、場所や時間を選ばず、オンラインでインストラクターによるレッスンが受けられる”ライブフィットネス”という考え方が浸透しており、注目を集めています。

ライブヨガ『FITRA』とは
 そうした背景を受けて、 『FITRA』は、日本初となる女性限定のヨガに特化したライブフィットネスとして、9月28日(木)より本格展開いたします。『FITRA』は、ビデオチャットツールZoomを利用してライブレッスンを行うことで、パソコンやスマホを通し、スキマ時間に自宅にいながら本格的なヨガを楽しめます。スマホからでも画面を見やすくするために、座ったままのポーズを多用し、オンラインならではの工夫をしています。経験豊かなインストラクターと、ライブで繋がって受講できるので、オンラインでも実際にその場でレッスンを受けているような体験ができます。
 また1レッスンは30分と短めで、受講できる時間帯も、朝5時台から夜24時台までと幅広く設定されています。さらに、レッスン中に赤ちゃんが泣いてしまい、受講を断念しても、レッスンを振り替えできる「赤ちゃん泣いたら保証」を実施するなど、子育て中のママでも気軽にご利用いただける環境を整えています。価格も月額3,980円で8回受講可能なコースから選択可能と、初心者でも始めやすい設定となっています。
 先行して、2017年7月よりテストローンチを行っており、特にヨガスタジオ経験者の利用者からは、「スタジオとほぼ変わらない満足感!」、「スタジオだと通うのが面倒だけどこれならヨガを日常にできそう」、「動画と違い、先生に見られてる為自宅でも程よい緊張感で集中できます!」などの反響をいただいています。
[画像3: (リンク ») ]


本格展開を記念したキャンペーン実施中
 この度、本格展開を記念して“マンスリー会員初月無料”の特典キャンペーンを実施しています。無料体験後にマンスリー会員にご登録いただいた方は、30日間全てのレッスンが無料で受講できます。さらに、本キャンペーン適用の方でも、継続の縛りは一切なく、いつでも解約できる特典も合わせてご用意しております。
※キャンペーン詳細掲載ページ: (リンク »)

『FITRA』の6つの特徴
1.自宅でも本格レッスン
『FITRA』では、自宅にいながら、画面越しのビデオ通話を通じて、インストラクターからのリアルタイム指導を受けることができます。自宅で好きな時間にレッスンを受講できるので、「忙しくて通えない…」という方にぴったりです。

2.少人数限定&女性限定
『FITRA』のレッスンは、女性限定且つ少人数制。お一人お一人と丁寧に向き合いながらレッスンを進めていきます。その日その日の調子に合わせたペースで呼吸を整え、心と体と向き合える時間を提供します。

3.30分レッスンで、スキマ時間にリラックス
『FITRA』のレッスンは、30分レッスンが中心となっており、忙しい日常の中でスキマ時間を使ってヨガを楽しむことができます。外出の準備や通う時間も不要なので、今よりもっとお時間を有効に活用しながら健康に、美しくなることができます。

4.お子さんいても安心して続けられる
お子さんがいらっしゃる場合、外出しづらかったり、スタジオではお子さんが泣き出さないように気を遣ったりと落ち着かないこともあるかと思います。ですが、『FITRA』では自宅で、インストラクターの声のみが聞こえる状態でレッスンを行いますので、安心して受講いただけます。

5.朝から夜まで!ライフスタイルに寄り添うヨガスタジオ
朝は5時台から夜は24時台まで!ライフスタイルに応じて、好きな時間にレッスンを受講することができます。朝ヨガで目覚めスッキリするのも、就寝直前にリラックスヨガで心身をリセットするのも思いのままです。

6.スマホでもノートPCでも!
『FITRA』のライブヨガレッスンは、PCはもちろん、タブレットやスマートフォンでも受講できますので、PCを開くのが面倒…という方でも無理なくご参加いただけます。

料金プラン
【入会金・事務手数料】
・マンスリー会員 8 :0 円
・マンスリー会員 フリー :0 円

【月額料金】
・マンスリー会員 8 : 3,980 円(税抜)  8チケット(毎月登録日にレッスンチケットが8枚になるよう付与されます)
・マンスリー会員 フリー : 7,980 円(税抜)  1日2回を上限として無制限にレッスン受講できます。
※いつでも解約可能で、期間の縛りはございません。

会社概要
商号: 株式会社ワクテク
代表者: 代表取締役 蒋 詩豪
所在地: 〒108-0074 東京都港区高輪4-11-24ヒルズ高輪B棟401
設立: 2014年4月1日
事業内容: オンラインフィットネス事業、web/IPコンサルティング事業、web/アプリ企画開発事業
URL: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。