「ワイシャツ」と「ネクタイ」の定額制シェアリングエコノミーサービス事業者が、ビジネスシーンに特化した「ファッション&ケア」のコラボレーションサービスの構築開始

株式会社NextR 2017年10月03日

From PR TIMES



日本初のワイシャツ宅配サービス「ワイクリン」を展開する株式会社NextR(江東区:代表取締役:長尾淳)と、ネクタイを中心としたビジネスファッションアイテムレンタルサービス「KASHIKARI」を展開する株式会社カシカリ(埼玉県:代表取締役:井田隼人)は、双方サービスの更なる顧客利便性向上及び顧客への提案訴求力の強化を目的に、両社一致協力体制のもと、「ビジネスファッション&ケア」に特化したシェアリングサービス構築の戦略的業務提携を行っていくことに合意致しましたので、ここにご報告致します。

昨今、定額制サービスは多種多様なジャンルに展開され、「衣類・ファッション」の世界にも数多くの定額制シェアリングサービスが誕生しております。

しかし、現時点においてその多くは「プライベートシーン」での利用を目的とした定額シェアリングサービスであり、ビジネスシーンに利用する衣類やファッションの定額制シェアリングサービスは多く存在致しておりません。

そこで、ビジネスシーンに特化した定額制シェアリングサービスである「ワイクリン」と「KASHIKARI」は、今回の業務提携により、ビジネスシーンに利用できる衣類・ファッションに特化したコラボレーションサービスを構築していくことで、ワイシャツ及びネクタイを常用する多くのビジネスマンに対し、今までにない新提案を発信していきながら、当該市場の創造・発展を目指してまいります。


ワイシャツもネクタイも「借りる」ことで、「ビジネスファッションを楽しむ」と「ケア・メンテナンスからの解放」の両立を新提案。


[画像1: (リンク ») ]


「ワイシャツ」と「ネクタイ」は基本的に対で用いるものなので、ワイシャツ宅配サービス「ワイクリン」をご利用頂く方には、ネクタイも一緒にお得に提供できる環境を、ネクタイレンタル「KASHIKARI」をご利用頂く方には、ワイシャツも一緒にお得に提供できる環境を実現します。

相互に補完することで、ビジネスファッションを2000種類を超えるネクタイやカフス、タイピン等で楽しみながら、ワイシャツのケアからの解放も併せて実現する、まさにビジネスシーンにおける「ファッションとケアを両立」できる環境を新提案致します。

本日2017年10月3日(火)から、両者にて提携記念キャンペーンを実施致します。

その内容は双方のサービスサイトの新規契約完了ページ内にのみお知らせする「シークレットキャンペーン」※として開始させて頂きます。
※それぞれのサービス新規ご契約者のみ、その特典内容を知り得ることが出来るシークレットキャンペーン。
ワイクリンの新規ご契約者様にKASHIKARIの特典内容を、KASHIKARIの新規ご契約者様にワイクリンの特典内容をそれぞれ告知する形になります。
※キャンペーン期間は2017年11日5日(日)まで。

両社は今後も双方サービスの強みを活かしながら、新たなコラボレーション提案を発信していき、ビジネスシーンに用いる衣類・ファッションを「もっと気軽」に楽しめて、「もっと便利」に利用できる環境実現に努めていきます。

【ワイクリンについて】

[画像2: (リンク ») ]

日本初のワイシャツ宅配サービス。
10種類の柄より自由に選んだ20枚のワイシャツを、毎月月初までにお届け。
20枚着用後は一括返送するだけのお手入れ込みのワイシャツ宅配サービス。
ワイシャツを購入するのではなく「借りる」事により、これまで個人が当たり前のように行ってきた、ワイシャツの定期的な購入と、洗濯・アイロンがけ又はクリーニングのメンテナンス作業が不要となるオールインワンの定額性サービスです。
(リンク »)


【KASHIKARIについて】

[画像3: (リンク ») ]

働くビジネスパーソン向けのファッションレンタルサービス。
ネクタイやタイピン、チーフなどの高級なファッション小物を月額定額制の借り放題で提供。
月額3,600円・5,800円・12,600円の3つのプランを用意しており、
3,600円のプランからは上限3アイテムがレンタル可能で上限までであれば、何度でも取り替え可能。プランごとに借りられるアイテムが異なる形となっています。
ネクタイのほかには、カフス・タイピン・チーフ・ジレ・ペン・ボウタイを用意しています。
(リンク »)

【お問い合わせ先】
株式会社NextR
電話:03-4405-8232
MAIL:info@yclean.co.jp
広報担当 大原

株式会社カシカリ
電話:048-711-7600
MAIL:info@kashi-kari.jp
広報担当 井田

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。