株式会社アエリアとの合弁会社設立に関するお知らせ

株式会社エディア 2017年10月16日

From PR TIMES

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:原尾 正紀、以下:エディア)と株式会社アエリア(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林 祐介)は、主として女性をターゲットにした位置情報ゲームサービスを創出することを目的として、本日、合弁会社の設立に合意しましたので、以下のとおりお知らせいたします。



1. 合弁会社設立の概要・目的
位置情報技術及びエンターテインメントサービスを用いたスマートフォンアプリの開発・運営ノウハウ等を有するエディアと、女性ユーザーをメインターゲットとした多数のスマートフォンアプリ及びPCゲームの開発・運営ノウハウ等を有するアエリアとの両社で、両社が保有する技術及びノウハウを提供し合い、両社の強みを融合させ、主として女性をターゲットにした位置情報ゲームサービスを創出することを目的として、平成29年11月1日を目途に合弁会社を設立いたします。

当取り組みによる相乗効果により、近年急拡大している女性向けゲーム市場に一石を投じる革新的なサービスを創出するとともに、多様化の進むスマートフォンゲーム市場における競争優位性を確保し、相互の更なる企業価値向上を目指してまいります。

2. 設立する合弁会社の概要(予定)

[表1: (リンク ») ]

合弁会社の名称、所在地、代表者の役職・氏名、決算期、大株主及び持ち株比率は未定ですが、決定次第速やかに公表いたします。

3. 株式会社アエリアの概要

[表2: (リンク ») ]



4. 日程

[表3: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社エディアの関連情報

株式会社エディア

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。