思い出の全てをあなたへ託す―。渡辺謙主演!『明日の記憶』ビデオマーケットにて配信開始!

株式会社ビデオマーケット 2017年10月20日

From PR TIMES



株式会社ビデオマーケット(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 利樹、以下当社)は、10月20日に当社が運営する一般映像作品数No.1※動画配信サービス「ビデオマーケット」( (リンク ») )にて、『明日の記憶』の配信を開始いたしました。
【作品URL】 (リンク »)
[画像: (リンク ») ]

(C)2006「明日の記憶」製作委員会
原作 荻原浩『明日の記憶』(光文社刊)

作品について
団塊世代の増加と共に、ここにわかにクローズアップされる≪若年性アルツハイマー病≫。「もし、今までの自分が消えてしまうとしたら…」原作本に感動した俳優・渡辺謙が原作者に直接交渉し、映画化を決めた。渡辺謙初主演にして初プロデュースで、自らの足で動いた全国行脚キャンペーンは見事な効果を上げ、ローカルのさらなるローカルまで浸透し、観客の感動の涙が全国ヒットに繋がった。そして妻役の樋口可南子と魅せる≪夫婦愛≫は日本映画史に残る名演技を披露。

ストーリー
思い出のすべてを、あなたへ託す。同じものを何度も買ってくる、同僚の名前が出てこない、通い慣れた道で迷う。50歳の働き盛りのサラリーマン・佐伯(渡辺)が突如襲われた病・若年性アルツハイマー。現実を受け止める余裕もないままに、佐伯の記憶から日常がひとつひとつ消えてゆく。妻・枝実子(樋口)はそんな夫とともに闘い、来るべきときが来るまで妻であり続けようと心に決めた。

ビデオマーケットについて
映画・ドラマ・アニメなど一般作品No.1※の180,000本超(見放題作品約25,000本含む)提供する動画サービス。動画配信で課題となる通信環境により大きく異なる動画品質に関しても、「ビデオマーケット」では独自のプレミアムエンコード技術により、視聴機器を問わず高品位で、お楽しみいただく事ができます。
さらにデジタルサービスならではの音声検索やジャンルを掛け合わせた絞り込み検索により、従来のレンタルビデオでは不可能な圧倒的な使いやすさを実現。膨大な作品の中から誰でも簡単に観たい作品を探し出せます。
※1 MM総研調べ(カラオケ・ミュージックビデオ、成人作品を除く)
参考URL: (リンク »)

【会社概要】
会社名:株式会社ビデオマーケット
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル7階
代表者: 高橋 利樹
設立:2005年6月
URL: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。