2017年ハロウィントレンド調査。「アニメやマンガのキャラクター」が続出の予感!? ハイクオリティ仮装のコツとは?

株式会社ドクターシーラボ 2017年10月23日

From PR TIMES

今年もハロウィンの季節がやってきました。今や市場規模1000億円以上にもなる一大イベント「ハロウィン」。世の若者たちは、今年はどのような仮装でハロウィンを楽しむのでしょうか。ドクターシーラボでは「ハロウィン」についてアンケート調査を実施しましたので結果をご報告いたします。
調査概要: WEBアンケート/20~29歳男女480名/ 調査期間: 2017年10月17日(火)~18日(水)



■ハロウィン仮装のコツは「メイクで似せる」こと!

[画像1: (リンク ») ]


今年のハロウィンに仮装をする予定があるか調査したところ、「ある(20.8%)」、「予定はないが挑戦したい(24.2%)」と仮装に積極的な人は約5割程度。やはりハロウィンには仮装、と考えている若者は多いようです。さらに、仮装をしたいと考えている人を対象に「どのような仮装に挑戦したいですか?」という調査を行うと、「アニメやマンガのキャラクター(47.2%)」という回答が1位に。さすがアニメ大国日本!その他、ハロウィンらしく「魔女や悪魔」、セクシーなコスプレ衣装が多く販売されている「黒猫やバニーなどのアニマル」といった回答がありました。ハロウィンの日に、仮装をした人で街が賑わうのが楽しみですね。さらに、「衣装以外で、完成度の高い仮装・コスプレをするためのポイント」について尋ねてみると、1位「メイクで似せる(39.4%)」という結果に。本物そっくりの仮装に仕上げるためには、小物使いやヘアスタイル以上にメイクが重要、と考える人が多いようです。もしかすると、一年で最も濃いメイクをするのはハロウィン、なんて人も多いかもしれませんね。

[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]



今日は、そんなハロウィンモードの若者たちに、ワンポイントアドバイス。ハロウィンメイクを落とす時のこと、考えていますか?濃いメイクが落とせないからと、ゴシゴシこするのは肌トラブルのもと!また、普段メイクをする機会のない男性は、「メイク落とし」に馴染みがなかったりするのでは?ハロウィンに気合いを入れてメイクをする人には、濃いメイクも肌に負担をかけることなく“つるん”と落とせ、「メイク落とし」と「洗顔」がこれひとつで完了するドクターシーラボの『VC100ホットピールクレンジングゲル』がおすすめです!


■これ1本で、ハロウィンメイクも “つるん” と落とせる!
美容成分92.6%配合!ゲルを肌に広げると、とろけるようになじむ温感※タイプのクレンジングゲル。メイク汚れだけでなく、ピーリング成分*1 や黒ずみ解消成分*2 が古い角質や毛穴の汚れをやさしく取り除きます。さらに、洗い上がりはしっとり。この1本で、「メイク落とし」「洗顔」「ピーリング」「温感※マッサージ」「温感※パック」の5つの役割が完了します。


[画像4: (リンク ») ]



VC100ホットピールクレンジングゲル
150g 税込 2,980円

(リンク »)


※ マッサージによる
*1 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液・乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液(洗浄成分)  *2 乳酸・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス・ノイバラ果実エキス(整肌成分)


■人気YouTuberも『VC100ホットピールクレンジングゲル』を愛用中!


[画像5: (リンク ») ]


人気のYouTuber の「かやくま」さんと「米村海斗」さんも、ハロウィンのメイク落としに『VC100ホットピールクレンジングゲル』を愛用中!

【詳しくはこちら】
⇒  (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。