移住を仕事の面から提案する移住求人メディア「SHIJYU」が公開いたしました。福島県郡山市と起業体験ツアーも開催。

株式会社ヨシモアル 2017年10月24日

From PR TIMES

株式会社ヨシモアル(東京都渋谷区)はこの度、住みたい街と仕事に出会える移住求人メディア「SHIJYU(シジュウ)」をリリースしました。また公開に伴いまして福島県郡山市と共同で市内で実際に仕事が提供できる若手起業家とマッチングするツアーを開催いたします。



SHIJYUはその地域で働き、暮らしてみることによって「観光」としての一面ではなく「暮らす」という点から地域を知った上で移住してほしい、そんな想いから生まれました。

[画像1: (リンク ») ]


SHIJYUは「試住」「求人」「起業」「後継者」の4つをテーマに求人を紹介していきます。

サイトURL: (リンク »)

1.お試し移住(試住)
求人と仮住まいをセットで掲載し、期間を決めて仕事をしてもらいます。
どんな働き方ができて、どのような生活を送ることができるのか、まずは短期の試住を通して実際の生活と同じことを体験することができます。
また応募者と企業、双方の合意があれば社員雇用などにも繋がるようになっています。

2.地域企業の紹介と求人
地域に根ざした企業を紹介しています。Uターンなど住む場所があらかじめ決まっている人に対して地域にはこんな企業や仕事があるということを知ってもらうため求人票では見えない部分を明確にした紹介記事を掲載いたします。

3.地方起業支援
地域に仕事はない、選べないと思われがちですが顕在化していないだけで仕事はたくさんあると感じています。私たちがこの地域はこんな人を求めているなどの市場を見せて行くことで地方起業を促進したいと考えています。

4.後継者募集
後継者がいなくて、続けられない事業が日本にはたくさんあります。
その事業の存在を広く知ってもらえれば後継者となり得る人が少しでも増えると考えております。


【掲載企業の募集について(無料)】
只今、掲載を無料で募集しております。
ご依頼はこちらよりお申し込み下さい。
(応募多数などによって予告なく終了する場合がございます。)
応募フォーム: (リンク »)

[画像2: (リンク ») ]


【郡山市×SHIJYU 起業体験ツアー 2017】
費用:無料(交通費全額支給)
日程:2017年11月25日(土) ~ 11月26日(日)
募集締め切り:2017年11月10日(金)
ツアー内容:
郡山市で活躍する若手起業家、起業支援者などとの情報交換や交流をメーンに、郡山市内のコワーキングスペース、インキュベーション、カフェ、マルシェなどを体験していただく内容です。
詳細ページ: (リンク »)


「住みたい街と仕事に出会える」
移住求人メディア SHIJYU
サイトURL: (リンク »)
Facebookページ: (リンク »)
問い合わせ: (リンク »)
運営会社:株式会社ヨシモアル

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。