不動産売買の仲介手数料「半額から最大無料」のREDSが、さらにお得な紹介制度を導入

株式会社不動産流通システム 2017年10月26日

From PR TIMES

SNSで取得した紹介者のシリアル番号でも仲介手数料が「1.25%+3万円」に割引!

不動産売買の仲介手数料を「半額から最大無料」としながらも、高品質の仲介サービスを提供する株式会社「不動産流通システム(REDS、レッズ)」(東京都千代田区神田松永町 代表取締役:深谷 十三)は、不動産の売買契約を完了したお客様が、SNSやブログなどでシリアル番号を不特定多数の方に拡散し、それを取得した方が弊社で成約した場合、元のお客様には現金プレゼント、紹介されたお客様は仲介手数料を通常よりもさらに割り引くという制度(「REDSご紹介制度」)を導入します。



[画像1: (リンク ») ]

REDSのお客様のネットとリアルのネットワークを活用いただくお得な不動産売買の紹介制度
2017年10月23日
株式会社不動産流通システム

REDSご紹介制度とは 
(リンク »)
[画像2: (リンク ») ]

弊社(REDS)は仲介手数料を通常、他社の半額(成約価格×1.5%+3万円+消費税)に設定していますが、ご紹介いただいたお客様がREDSとの不動産売買契約を完了いただいた(※)場合、【売買価格×1.25%+3万円+消費税】に減額させていただきます。一方、元のお客様には成約1件あたり現金10,000円をプレゼントしています。さらに、そのお客様が紹介していただいたお客様との成約で3,000円、さらにその次のお客様との成約で1,000円の現金プレゼントとなります。

※不動産売買契約を完了とは、物件の引き渡し、売買代金の授受、仲介手数料の支払いがすべて終わったことを指します。

これまで、業界では紹介割引は広く行われてきましたが、知人に不動産を売買した人がいなければ、紹介を受けることはできませんでした。今回のREDSご紹介制度の試みでは、知人でなくても、SNSだけでつながっている人やネットで検索して見つかった相手からシリアル番号を取得した方でも適用対象となる、かなり珍しい取り組みです。
《REDSご紹介制度の仕組み》

[画像3: (リンク ») ]



■紹介していただいたお客様のメリット


REDSで不動産売買を成約されたお客様が、別のお客様を紹介していただき、REDSとの不動産売買契約を完了していた場合、何人であってもその都度、現金1万円を差し上げています。

REDSご紹介制度では、紹介されたお客様がさらに紹介していただいたお客様、そのもうひとつ先のお客様が成約した分にも、3,000円、1,000円の現金を差し上げます。つまり、1人の紹介をしただけで、最大14,000円になる可能性があることになります。
[画像4: (リンク ») ]


■紹介されたお客様のメリット
不動産会社が売主と買主を仲介して売買を成立させた場合、400万円以上の物件では《売買価格×3%+6万円+消費税》を法定上限額としてお客様からいただいています。

大手を含めほとんどの会社がこの上限額を設定していますが、REDSは企業努力によって「半額から最大無料」を実現しています。半額の場合は《売買価格×1.5%+3万円+消費税》となります。

紹介されて成約されたお客様には、ここからさらに割り引きし、【売買価格×1.25%+3万円+消費税】としました。

現金でどれくらいの額になるかというと、5,000万円の物件の場合、一般の不動産会社だと税別で156万円、REDSの紹介なしの場合だと78万円ですが、紹介制度価格で65万5,000円になります。他社よりも90万5,000円、REDSの紹介なしの場合と比べても12万5000円もお得になります。


[画像5: (リンク ») ]

浮いたお金は、引っ越し費用や新しい家具や家電の購入費用に充てていただくなどしていただければ幸いです。

REDSのご紹介者様が広がれば、さらにキャッシュバックも広がります。REDSのお得なシステムをご紹介いただくことで、多くのお客様にお得に不動産の売買を行っていただきたい、そんな思いでこの制度(※)を作りました。

※仲介手数料無料でご紹介できる物件の場合は、これまで同様、仲介手数料は無料となります。この場合もご紹介制度の対象となります。

■紹介制度の利用方法
REDSで成約されたお客様にREDSからシリアル番号を提供しますので、ご家族や友人、知人に直接お声がけいただいてお渡しいただいても、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSで不特定の方に拡散していただいて結構です。


紹介割引はどの業界でも広く行われていることではあります。ただ、不動産業界の場合、リアルな付き合いのある友人知人の方に不動産を売買した人がいなければ、紹介を受けることはできず、恩恵にあずかれる方は決して多くはなかったといえます。そこで今回、知人でなくても、SNSだけでつながっている人やネットで検索して見つかった相手、すなわち広い意味で「ネット上で縁があった人」からシリアル番号を取得した方でも紹介制度の適用対象といたしました。

[画像6: (リンク ») ]


シリアル番号にすることで、お客様の個人情報を守ることにも配慮しております。

取得したシリアル番号は、電話での問い合わせの際にお知らせいただくか、REDSのウェブサイトから問い合わせいただく際にフォームに記入していただきます。
[画像7: (リンク ») ]


                                 
■不動産流通システム(REDS)の概要
(1)商号: 株式会社不動産流通システム
(2)代表者: 深谷 十三
(3)本社所在地: 東京都千代田区神田松永町10番地 長谷川ビル702号室
(4)設立年月日: 2008年10月28日
(5)資本金: 8,519万円  資本準備金7,519万円
(6)事業内容: 不動産売買の仲介およびそれに付随する業務


[画像8: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。