夫婦仲が深まる!?アンジャッシュ渡部建さん初監修のミールキット 「2人でつくるKit Oisix」 10/26(木)から販売開始

オイシックスドット大地株式会社 2017年10月26日

From PR TIMES

 

 オイシックスドット大地株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」で販売中の、主菜と副菜が20分で作れるミールキット「Kit Oisix」では、グルメ王として有名な芸人、アンジャッシュの渡部建さん監修の「2人でつくるKit Oisix」シリーズを10月26日(木)からスタートします。



 シリーズ第一弾は、“秋田名物あったかごはん”をテーマに、比内地鶏のスープや焼ききりたんぽなど、秋田の郷土料理を簡単に2人で料理ができるメニューを展開します。
(URL: (リンク »)  )


[画像1: (リンク ») ]


■忙しいご夫婦にもぴったり!色分けされたレシピ工程で、2人で楽しく料理ができるミールキット


[画像2: (リンク ») ]


 新シリーズ「2人でつくるKit Oisix」は、“主菜と副菜が20分で作れる”、“5種類以上の野菜を摂る事ができる”、といったKit Oisixの基本コンセプトはそのままに、2人で簡単に調理できるレシピ工程になっています。
 付属のレシピカードには、ピンクとブルーで工程が色分けされており、役割分担を明確にできるだけでなく、グルメ王であり新婚の渡部さんならではのポイントも各レシピ工程に記載。
“味見は一緒に!たまには「あ~ん」とするのも(ハート)”など、2人で料理をしながら楽しくコミュニケーションできるポイントが満載のレシピ内容になっています。

シリーズ第一弾のテーマは、秋田名物あったかごはん。
 主菜の「鶏団子の比内地鶏スープ」は、白菜や大根などの食材を秋田名物の比内地鶏のスープにじっくり染み渡らせた、これからの季節にぴったりの身体も心も温まる具だくさんのスープです。
 副菜の「焼ききりたんぽ味噌だれ」は、煮ることの多いきりたんぽをトースターでこんがりと焼きあげ、本格和食でも使われる甘い味わいの玉味噌を塗って仕上げました。ホクホクの食感と香ばしい味噌の香りをお楽しみ頂けます。
 「2人でつくるKit Oisix」は、必要量の食材とレシピカードがセットになっているので、手軽に調理をして頂く事ができ、忙しくて一緒に料理をする時間がないご夫婦はもちろん、普段あまり料理をしない男性にも参加しやすい簡単なレシピ工程になっています。ぜひ、2人でつくるKit Oisixで、“はじめてのお料理参加”をしてみてはいかがでしょうか。

■新婚のアンジャッシュ渡部建さんが直伝!「2人でつくるKit Oisix」 3つのポイント

[画像3: (リンク ») ]


1.2人で料理をすることで、限られた時間をもっと大切に
私の家もそうですが、ふだん夫婦2人で一緒にいられる時間ってすごく少ないんですよね。
でも、2人で一緒に料理を作ることで、食べることにプラスして、つくる過程でも会話ができます。限られた時間を大切にするためにも、料理を2人で楽しめる時間って貴重です。

2.奥さんの苦労を知る、っていうのが男にとっての最大の学びです!
男にとっては、「料理をつくる過程を見る」っていう事が大事です。ふだんは出来上がった料理を出してもらっても、作る時に「どうやって作ったのか」とか、その裏側のところってわからないんですよね。一緒に作って奥さんの苦労を知ることで、日常で食べるごはんも、平面的なものから立体的に見えるようになりますよ。

3.見てるだけはNG!しっかり手伝いましょう!
ふだん料理をしていないと、つい見ているだけになりがち。でも、一緒に作ると決めたらしっかり手伝いましょう!

 さらに、11月9日(木)からは、シリーズ第二弾として、2人でつくれるポークシチューとリーフサラダのセットも販売いたします。ぜひ、ご期待ください。

<商品概要>
商品名:渡部建監修「2人でつくるKit Oisix」
主菜:渡部建監修!鶏団子の比内地鶏スープ/副菜:渡部建監修!焼ききりたんぽ味噌だれ
販売期間:10月26日(木)~11月9日(木)AM10:00
販売価格:2人前 1,790円(税抜)/ 3人前 2,500円(税抜)
URL: (リンク »)


[画像4: (リンク ») ]

<渡部建さん プロフィール>
1993年にお笑いコンビ「アンジャッシュ」を結成。趣味の食べ歩きが高じて、「芸能界のグルメ王」と呼ばれる。日々の食べ歩きを綴ったブログ“わたべ歩き”は、月間アクセス数250万超え。


■Kit Oisixとは

[画像5: (リンク ») ]


必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。
調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐ事ができます。現在シリーズ累計出荷数は600万個を突破、定期会員も5.5万人を超えています。(2017年6月末時点)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。