地方創生は日本一の観覧車で!?日本一子供に優しい村を目指す福島県中島村が「ゆりやんレトリィバァ観覧車」でふるさと納税をわかり安く解説!

レッドホースコーポレーション株式会社 2017年10月31日

From PR TIMES

年少人口率を全国トップクラスに押し上げた福島県中島村の次の挑戦「ふるさと納税」は昨年対比200倍!そんな中島村の取組を「日本一の観覧車」と「VR(360度)」と「ゆりやんレトリィバァ」のコラボ観覧車!

地方創生事業を行うレッドホースコーポレーションが福島県中島村を全面支援! ふるさと納税寄付額をすでに昨年対比200倍に!更に400倍を目指す今回のイベントの取り組みとは? 是非大阪エキスポシティに来場頂き確かめて下さい!



■『中島村』のゆりあん観覧車でふるさと納税SoMuchイベント
イベント開催日時 2017年11月3日(祝・金)4日(土) 5日(日)の3日間、11:00~17:00。
日本一の高さのレッドホースオオサカホイールにて、中島村だけのふるさと納税イベントを実施します!

[画像1: (リンク ») ]

[画像2: (リンク ») ]


これまで、なんとなく分かりづらい「ふるさと納税」をできるだけ簡単に紹介。
ゴンドラ内では今大人気の「ゆりやんレトレィバァ」さんの声で中島村とふるさと納税をご紹介します!
ゴンドラの各地点でゆりやんレトリィバァさんの声が聞こえてきます!
楽しく1周18分間のゴンドラ空間を過ごしてください!
先着限定で中島村ゆるキャラのVRカードが無料限定でプレゼントがある上に、お米、ビールなどのプレゼントもご用意しております。
風評被害に悩む福島県中島村は「ふるさと納税」の返礼品は全国の事業者様の支援を頂くことで中島村以外の産品も取り扱っておりますが、その寄付は中島村の将来を担う子供達のために使って参ります。
福島県のちっちゃな村から大きな挑戦をしていきます!

■中島村の360度&ドローン動画のご紹介
中島村は全国に先駆けて、保育料(幼稚園・保育所)の完全無料化を実施していますが、その保育園でイキイキと楽しんでいる光景を360度でご覧ください。
[動画1: (リンク ») ]

中島村の事業者様の仕事風景を360度でご覧ください。
[動画2: (リンク ») ]

中島村をドローンで撮影!
美人率※の高い中島村をドローンでご紹介します!
※当社営業担当の感想
[動画3: (リンク ») ]



■レッドホースコーポレーション株式会社
同イベントを支援しているレッドホースコーポレーション株式会社は、「ふるさと納税」支援サービスや日本各地の「お土産・特産品」の販売で培ったネットワークとノウハウを活用し、地域活性化・地方創生のために日本各地の深度ある魅力をPRする事業に参入しております。

ふるさと納税サイト「ふるまる」では沢山の名産品をご紹介しています!
中島村のふるさと納税返礼品はこちらから⇩
(リンク »)

■『中島村』 加藤幸一村長からのメッセージ
未来を担う子どもたちは村の宝です。中島村では全国有数の子 育てのしやすい村を目指し、現在さまざな施策を実施しています。  そのひとつが保育料(幼稚園・保育所)の完全無料化。これは他 の自治体に先駆けた取り組みで、給食費を含めた完全無料化とし て全国から注目を集めています。  中学生の修学旅行が海外(マレーシア)というのも公立では画期 的な取り組みです。若いうちから海外に目を向け、国際感覚豊かな 子どもに育ってほしいという願いから実施しています。  平成29 年春にオープンした児童館「輝らキッズ」は、これまで の放課後児童クラブに学習塾などの機能をプラスします。村の大人たちがそれぞれのスキルを持 ち寄り、村を挙げて子育て世代をバックアップするための拠点施設です。  この他にも預かり保育や医療費の助成など、子どもに対する施策はいろいろあります。ぜひ 一度、中島村に来て、見て、暮らしてみてください。子育てをするにはいい環境だと実感してい ただけるはずです。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。