ドローン映像専門チャンネル「drone+TV」を開設(一社)日本ドローンビジネスサポート協会

一般社団法人日本ドローンビジネスサポート協会 2017年11月01日

From PR TIMES

みんなでつくりあげるドローン映像専門チャンネル

(一社)日本ドローンビジネスサポート協会(本社:岡山市)はドローン映像に特化した専門チャンネル「drone+TV」(ドローンプラスティービー)を開設。



ドローンは今まで見たことのない、空からの美しくきれいな映像を撮影できますが、撮影した映像を公開できる場所は限られており、ドローン映像のみを見ることができるメディアも現状は少ないです。
そこで、ドローン空撮映像に特化した専門チャンネル「drone+TV」(ドローンプラスティービー)( (リンク ») )を開設致しました。


[画像1: (リンク ») ]



【 だれでも、いつでも、気軽に 】


ドローン映像を投稿したい!見たい!と思ったときに、パソコンやスマートフォンからカンタンにアクセス可能。あなたの要望を叶えます。
ドローンの操縦が好き、映像が好きなど、ドローンが好きな方が集まる巣(場所)として活用いただき、みなさんで作りあげることで完成するメディアを目指しています。



【 ドローンにプラス 】


ドローンにプラスすると、今まであったものは新しいものに変化する。
ドローン+運送、測量、農業、レース、地域PR、婚活、セラピー…そして「あなた」と。可能性は無限大です。ぜひ「drone+TV」を一緒に完成させてください! あなたのプラスは何ですか?



【 ドローンパイロットに直接コンタクトがとれる 】


ドローンパイロットに直接コンタクトがとれるフォームをご用意。
「ドローンパイロット」カテゴリーから、パイロットを容易に探せます。撮影動画を事前に確認できるので撮影レベルも分かり、信頼できるパイロットへ直接仕事の依頼が可能。
パイロットは撮影動画を公開することで、自分の腕を存分にアピールできます。



【 ドローンの練習場も一目で分かる 】


ドローンの操縦練習をしたいけど、練習場はどこにあるの?という方に。ドローン練習場の情報も提供しています。
また、練習場を運営されている方や新しく作られた方も、ご連絡をいただければ、掲載させていただきます。



【 活用例 】


・ドローン映像撮影者は、撮影した映像を公開できる
・公開された映像を確認することで、撮影者のスキルがわかり撮影依頼を行える
・ドローン購入検討者は、画像を見ることでドローンの特性(挙動、カメラなど)を知ることができる
・サイト訪問者は、通常見ることのできない美しい景色などの映像の閲覧ができる
・企業、自治体などは、商品・地域観光などのPRに活用
など



【 コンテスト・イベントの開催 】


今後、チャンネル内で「映像コンテスト」や「イベント」なども開催していきます。



【 登録方法 】


登録、ご利用は「無料」です。

「drone+TV」 (リンク ») にアクセスいただき右上の「新規登録」から登録してください。

[画像2: (リンク ») ]


登録後、個別ユーザー画面にて動画の登録・管理が行えます。

=====

「aotori」全国本部(一般社団法人 日本ドローンビジネスサポート協会)
代表理事 森本宏治 森本亜矢子
岡山市東区政津255−2
086-948-2761
info@drone-business.jp

(リンク »)
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。