永久歯への生え変わりを祝おう!「クリアクリーン」永久歯お祝いキャンペーン特設サイト「祝!永久歯のお誕生日」

花王株式会社(花王MKニュース) 2017年11月01日

From PR TIMES

~“いい歯の日(11月8日)” に向けて、本日よりサイトオープン~ オシャレ可愛い“永久歯お祝い画像”が作れ、思い出に残る乳歯ケースが当たる!



花王株式会社クリアクリーンでは「一生守ろう 大切な永久歯」をスローガンに、家族みんなの一生健康な歯を守り続けるために必要なオーラルケアを「誰でも」、「簡単に」実行できるための具体策を提供していきます。
今回はその取り組みの一つとして、子供の歯の生えかわり時期がオーラルケア意識の向上の重要なタイミングと考え、“いい歯の日(11月8日)”に向けて本日11月1日(水)より、「クリアクリーン」永久歯お祝いキャンペーン
特設サイトを開設いたしました。乳歯から永久歯への生え変わりを「永久歯のお誕生日」としてお子様や保護者の方とお祝いすることをご提案します。

特設サイトでは、永久歯の誕生をお祝いして“永久歯お祝いキット”が抽選で毎月300名様に当たるキャンペーンを  ご用意しています。この“永久歯お祝いキット”には、子供の抜けた乳歯を乳歯ケースに入れて保存するご家庭が増えて いるという昨今のトレンドを踏まえ、人気の絵本作家tupera tuperaさんがデザインを手がけた見た目にもかわいらしい 乳歯ケースも入っています。お子様の乳歯が抜け、永久歯が生えてきた時のかわいい写真を、指定のハッシュタグをつけてTwitterやInstagramで投稿していただき、所定のフォームに入力してご応募いただいた方がキャンペーンにご参加いただけます。写真アップに際しては、サイト内の「永久歯デコレーター」にて、素敵に写真をデコレートすることも可能です。
乳歯から永久歯に生え変わる時期は一生の中でもごく限られた期間ですので、是非特設サイトにアクセスいただき、「祝!永久歯のお誕生日」プレゼントキャンペーンにご応募ください。
特設サイトURL: (リンク »)

[画像1: (リンク ») ]


<キャンペーン特設サイト TOPページ(イメージ)>

【キャンペーンに関するお問い合わせ先】
花王株式会社「クリアクリーン」キャンペーン特設サイト広報事務局(株式会社オズマピーアール内)
担当: 岩上、浜永  TEL:03-4531-0206 / FAX:03-3265-5267

【 商品に関するお問い合わせ先 】
花王株式会社 商品広報センター TEL:03-3660‐7259/ FAX:03-3660‐7848
オフィシャル画像は、下記よりダウンロードいただけます(期間:11月1日~12月1日)
URL: (リンク »)

◆「祝!永久歯のお誕生日」 サイト概要
乳歯から永久歯へ生え変わる時期を、お子様の成長を喜ぶ「永久歯のお誕生日」としてお祝いすることをご提案します。
【サイト名称】  祝!永久歯のお誕生日
【サイト公開日】 2017年11月1日(水)~ 2018年4月30日(月)
【サイトURL】   (リンク »)
【概要】
お子様の乳歯が抜けた時や、永久歯が生え始めた時のかわいい写真を、指定のハッシュタグをつけてTwitterやInstagramで投稿していただき、所定の応募フォームに入力してご応募いただいた方がキャンペーンにご参加いただけます。
写真アップに際しては、サイト内の「永久歯デコレーター」にて、より素敵に写真をデコレートすることも可能です。ご応募いただいた方の中から抽選で毎月300名の方に“永久歯お祝いキット” をプレゼントいたします。
<永久歯デコレーターの使い方>
ステップ1

[画像2: (リンク ») ]

撮影済の写真をアップロード

ステップ2

[画像3: (リンク ») ]

お好きなパーツで写真をデコレーション

ステップ3

[画像4: (リンク ») ]

オリジナルの「永久歯のお誕生日」お祝い画像が完成!

ステップ4

[画像5: (リンク ») ]
Twitter、Instagramでハッシュタグ「#永久歯のお誕生日」、「#クリアクリーンプレゼント」をつけて写真を投稿し、所定の応募フォームに入力してご応募いただいた方の中から、抽選で毎月300名様に“永久歯お祝いキット”をプレゼント! ※デコレーターの使用は必須ではありません
【プレゼント内容】
1.tupera tuperaデザイン乳歯ケース
2.tupera tuperaデザインフェイスタオル
3.楽しく写真を演出できるフォトプロップスセット
4.クリアクリーン ネクスデント マイルドシトラス
5.クリアクリーン キッズ グレープ
画像はイメージです

◆tupera tupera(ツペラ ツペラ) プロフィール
[画像6: (リンク ») ]

亀山達矢と中川敦子によるユニット。絵本やイラストレーションを中心に、様々な分野で幅広く活動している。「かおノート」「やさいさん」「しろくまのパンツ」「パンダ銭湯」など、絵本著書多数。海外でも様々な国で翻訳出版されている。
NHK Eテレの工作番組「ノージーのひらめき工房」のアートディレクションも担当。


<参考情報>
~ 11月8日は「いい歯の日」 ~
むし歯のない健康な歯をつくるには、子供の歯が生え変わる時期こそケアが重要!
子育てママの間で広がる“子供の抜けた乳歯”に関する新習慣にも注目!!

乳歯は永久歯の水先案内人

[画像7: (リンク ») ]


永久歯のエナメル質は顎の中でできるのに5年程度かかります。一方、乳歯は1年ぐらいでできるため、永久歯ほどは強くありません。そして、乳歯は、しっかりとした永久歯が出来上がるまでの間、口の中で働きながら、永久歯が生える土台となる顎の発達を助けます。さらに、永久歯の生えてくる場所を保ち、自分が抜け落ちることで、永久歯の萌出する場所を正しく導いてくれる役割を担っています。
そのため、一生涯、食生活を楽しめるように、80歳になっても20本以上の歯を保とうという8020運動においても、乳歯を健康に保つことがとても大切なのです。
乳歯から永久歯への生え変わりを、お子様とお祝いすることで、歯を大切にしようという気持ちが芽生えたり、毎日の歯磨きを楽しみながら行っていただけたら嬉しいですね。

花王(株)パーソナルヘルスケア研究所 研究員
高柳 篤史

抜 け た “ 乳 歯 ” ど う し て ま す か ?! 今 の ト レ ン ド と は ?

[画像8: (リンク ») ]


[画像9: (リンク ») ]


実際に子育てママのSNSでは、「#歯抜け記念日」「#乳歯コレクション」といったハッシュタグとともに、子供の抜けた歯を専用の乳歯ケースに入れ、成長を実感しながら大切に保存しているといった投稿が多く見られます。

■「クリアクリーン」ブランド概要

[画像10: (リンク ») ]


乳歯から生え変わったばかりの子供の永久歯から、使い続けてきた大人の永久歯まで、『健康な歯』をサポートするオーラルケアブランド。
現在、「ハミガキ」「ハブラシ」「デンタルリンス」「キッズ用」「携帯用」カテゴリーにおいて製品ラインナップを展開。
ブランドサイトURL:  (リンク »)



プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。