SUPER-JAPAN時代のグローバルマーケティグセミナーを開催しました!

株式会社博報堂 2017年11月06日

From PR TIMES

これからの時代の、グローバルブランドマネジメントとは?



[画像: (リンク ») ]

博報堂Consulactionセミナー
「SUPER-JAPAN マーケティング
~「本質」時代の、グローバルブランドマネジメント~」
(2017年9月13日開催)

2020年の東京五輪に向けての訪日観光客の激増に加え、健康寿命世界一を達成した日本。
ますます、日本製品(ジャパンブランド)への注目度は高まり、世界中から熱い視線が注がれています。
これまで多くの企業は、自社ブランドの優位性を時間とコストをかけて世界にアピールする「to the world」方式のマーケティング&コミュニケーションを実践してきましたが、これからは世界から注目されているこの状況をどう活用するかという、「from the world」方式のマーケティング&コミュニケーションが重要になっていくでしょう。

もはや、日本製品にとっての常套句だった「高品質」「安心安全」という価値は過去のものとなり、「日本的」「和テイスト」という美点すら淘汰されてきています。これからは、日本人の精神性を体現した「真の日本ブランド=“SUPER JAPAN PRODUCT”」こそが世界を席巻していく時代に入りつつあると言えます。

博報堂の統合マーケティング・マネジメントポータルサイト『Consulaction(コンサラクション)』では、グローバルなビジネス環境の変化に対応するための、グローバルマーケティングの変革をテーマに、セミナーを開催しました。

セミナーの内容をダイジェストでご紹介するレポートを公開しましたので、ぜひご覧ください。

▼詳細はコチラ▼
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。