LINE、トークルームカメラ「LINE キャラクターフィルター」に『クレヨンしんちゃん』のフィルターが本日新登場

LINE株式会社 2017年11月08日

From PR TIMES

人気アニメ『クレヨンしんちゃん』から、しんちゃん&シロのフィルターを先行開始

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 (リンク ») において、トークルームカメラ内「LINE キャラクターフィルター」第2弾として、『クレヨンしんちゃん』が本日新登場いたしましたので、お知らせいたします。



[画像: (リンク ») ]

「LINE キャラクターフィルター」は、国民的キャラクターとコラボレーションしたスペシャルフィルターを、トークルームカメラ内にて期間限定で提供するものです。フィルターを使って撮影した写真をトークルームで送ってコミュニケーションをとれるほか、ビデオ通話やライブチャット※1の際にも国民的キャラクターになりきりながら楽しく会話をすることができます。第2弾のキャラクターは『クレヨンしんちゃん』※2のフィルターで、本日11月8日(水)から12月8日(金)の展開となります。

※1 ビデオ通話とライブチャットでは、7.13.0以上の場合、「LINE キャラクターフィルター」をご使用いただけます。


『クレヨンしんちゃん』からは、「しんちゃん」と「シロ」の2種類のフィルターが登場します。「しんちゃん」のフィルターは、ユーザー自身がしんちゃんとなり、その周囲を小さなしんちゃんが、お尻をぶりぶりさせて楽しく彩ります。「シロ」のフィルターは、ユーザーの顔の周囲をかわいい表情のシロと白い雲が動きながら囲みます。
 単身赴任中の家族にも数多く利用されているビデオ通話・ライブチャットですが、11月17日(金)にテレビ朝日系列で放送するアニメ『クレヨンしんちゃん』では、しんちゃんと、秋田に単身赴任中の父・ひろしが、ビデオ通話をするシーンも予定されています。


フィルターは、カメラの場合はトークルームの左下にある [+]から [カメラ]を選択してカメラを起動し、画面左下にある顔マークをタップするとフィルターの選択画面に移行し、お好きなフィルターを選ぶことができます。ビデオ通話やチャットライブの場合は、機能を立ち上げ後、左下にある顔マークをタップするだけで、フィルターの選択画面に移行します。


LINEでは、今後もユーザーのコミュニケーションをよりリッチに、楽しくするための機能を提供してまいります。

※2 『クレヨンしんちゃん』
テレビ朝日系 毎週金曜日よる7時30分放送
詳細は、公式サイト( (リンク ») )からご確認いただけます。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。