候補者と企業の相性を測る適性検査「INOBER」 最適なチーム作りを実現するシミュレーション機能の提供開始

株式会社Meta Anchor 2017年11月13日

From PR TIMES

株式会社Meta Anchor(本社:東京都豊島区、代表取締役 山田 邦生)は先月リリースしたINOBERにおいて新な機能を追加し、INOBERの活用範囲を採用以外の人事業務にも活用できるようにしました。



[画像1: (リンク ») ]


今まで経営者や人事担当の経験と勘に頼ってきた、組織作りや社員の部署異動を適性検査のデータを用いて、INOBERがアシストします。

【組織作りの課題】
新規事業部や新な営業拠点を作る際に、社内でどのメンバーを選べば良いのか頭を悩ますことがあります。
新たに作る部署の目的に合わせて、あらかじめ、メンバーを組み合わせてシミュレーションできれば、最適なメンバーを選ぶことができます。

INOBERでは、適性検査のデータを活用して、簡単にシミュレーションすることができます。

【操作方法】
操作方法は非常に簡単です。
新たに作りたい部署を入力後、社内のメンバーを選択して登録するだけです。
[画像2: (リンク ») ]



またメンバーは複数の部署にまたいで、部署に所属させることができるため、現在の所属部署を変更することなく
新しい部署にひも付かせることができます。

【期待される効果】
新規事業部を作るケースでは、新しいアイデアを出すメンバー、アイデアが実現可能か論理的に検証するメンバー、チームのバランスととるメンバー、アイデアを実現させるために実行に移すメンバーなどバランス良くメンバーを配置させることが必要です。下記の思考スタイルの分布図を活用することで、バランスの良い最適なメンバーを構成することができます。

また新な営業拠点を作るケースでは、素早く市場を開拓できる、アグレッシブな組織を作る必要があります。迅速さがあり、挑戦心が強いメンバーを選ぶことで、行動力があり新規営業に最適な部署を作ることができます。
[画像3: (リンク ») ]



このようにINOBERでは、メンバーの組み合わせで、部署の特徴が変化するので、メンバーを変更・追加しながら、最適な部署を作ることができます。

【INOBERとは】
既存社員の適性診断データを活用した、候補者と企業の相性を測る適性検査です。
(リンク »)

【ご利用方法】
現在、10名まで無料で実施することができ、2週間に限り全ての機能をご利用することができます。
利用料金は受検人数に応じたMICROパックからLARGEパックまで4段階のプランを選択いただけます。初年度の年間登録料は無料となっています。まずは無料でお試しください!

資料ダウンロード: (リンク »)
2週間無料トライアル: (リンク »)
ご利用料金: (リンク »)

【会社概要】
会社名: 株式会社Meta Anchor
代表者: 代表取締役 山田 邦生
所在地: 東京都豊島区東池袋2-60-2 池袋パークハイツ2F
設立 : 2016年7月15日
URL  : (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。