CloudContract(クラウドコントラクト)に電子署名機能を追加いたしました

クラウドコントラクト株式会社 2017年11月13日

From PR TIMES

アップデートによる機能追加

クラウドコントラクトを用いて契約締結を行った書類に、電子署名が付与されるようになりました。




[画像: (リンク ») ]


これまでクラウドコントラクトはブロックチェーン上での契約締結記録の管理、契約締結確認書の発行等により法的証拠力を担保しておりました。

今回のアップデートで、電子署名機能が新たに加わります。


電子署名とは、電子文書に付与する電子的な証拠のことで、情報の改ざん・なりすましを防ぎ、法的証拠力を向上させることができます。

電子署名には

1.契約書送信者と受信者のメールアドレス
2.契約書送信者と受信者が契約に合意した日時
3.契約締結後、書面内容に改ざんがなされていないこと

以上、3点が記載されています。


クラウドコントラクトの場合、契約締結後に契約書送信者と受信者双方にメールが送られます。

送られてきたメールに記載されているURLのリンク先にアクセスすると、電子署名付のpdfファイルをダウンロードすることができるようになりました。

今回のアップデートにより、以前にも増して安全に契約締結を行うことが可能となりました。


クラウドコントラクト株式会社
〒108-0023 東京都港区芝浦3-14-8芝浦ワンハンドレッドビル2F
経営企画室 西良浩
TEL:03-6453-6056
MAIL:info@cloudcontract.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。