ハッシュタグだけでインスタ上でユーズド販売ができるツール登場

MODALAVA株式会社 2017年11月14日

From PR TIMES

インフルエンサーのファッションセンスが売れる!買える!

2017年8月(東京)インフルエンサーとフォロワーの関係性に着目した今まであるようでなかったユーズド品(古着)販売サービスMODALAVA SHOP(モダラバショップ)をMODALAVA株式会社が新しく開設しました。
MODALAVA 株式会社が運営するMODALAVA SHOPでは、インスタだけでユーズド販売の出品が完了、カスタマーサポート及び決済などのサービスを代行するファッショニスタのためのサービスを提供、10月販売開始し、出品モニターを募集しています。
ターゲットは数百人~数千人のフォロワー(ファン)がいるファッションが好きなインスタグラムユーザー。




[画像1: (リンク ») ]



2017年11月6日
MODALAVA株式会社

ハッシュタグだけでインスタ上でユーズド販売ができるツール登場
インフルエンサーのファッションセンスが売れる!買える!

2017年8月(東京)インフルエンサーとフォロワーの関係性に着目した今まであるようでなかったユーズド品(古着)販売サービスMODALAVA SHOP(モダラバショップ)をMODALAVA株式会社が新しく開設しました。
MODALAVA 株式会社が運営するMODALAVA SHOPでは、インスタだけでユーズド販売の出品が完了、カスタマーサポート及び決済などのサービスを代行するファッショニスタのためのサービスを提供、9月販売開始を目指し、8月より出品モニターを募集しています。
ターゲットは数百人~数千人のフォロワー(ファン)がいるファッションが好きなインスタグラムユーザー。

◆MODALAVA SHOPのしくみとは
ハッシュタグ#modalavashopで自動的に出品でき、投稿したコーデ画像がそのままMODALAVA SHOP ECサイトに掲載され、そこで販売ができるしくみ。

[画像2: (リンク ») ]



出品者はいつものコーデをインスタにアップするのと同じ要領で売りたい服の画像をアップするだけ。古着の残存価値ではなく、「人気のオシャレなユーザーのセレクトした服」としての価値でフォロワーへ直接売ることの出来る、売る側にとっても買う側にとっても嬉しいサービスです。

◆他のフリマアプリとの違い
通常のフリマアプリでは商品の写真を数枚撮影し、商品情報などを細かく登録するという面倒な手順を踏む必要があります。また、不特定多数の消費者に売るため、低単価で勝負する必要があり、コストに見合わない手間がかかることもあります。その上、発送する際には自分の住所を明かすことにもなるため、ある程度知名度があるインフルエンサーにとってはプライバシーを脅かす危険も。
#modalavashopを使ってインスタ上で出品すると、買いたい消費者はもともとその売り手のファンであるがゆえ、まず商品の細かい状態・サイズなどにそれほどこだわらないため(その人のファッションセンスを買うことになるため)、面倒な商品登録は不要。そして、MODALAVA株式会社がカスタマーサービスを代行するため、身元住所が買い手にわかってしまう危険はありません。さらに、価格勝負のフリマアプリとは違い、憧れの人の服を買うわけですから、ファンがいるユーザーがセレクトしたセンス抜群のアイテムは相場以上の高額で売れることが期待できます。

[画像3: (リンク ») ]


◆サービス誕生の背景
服のコーデを毎日のように投稿するインスタグラムユーザー達は、投稿数以上の服を所有していることは想像に難くありません。インスタ上で「#売ります」活動をするインフルエンサーが続出していることに目をつけたMODALAVA株式会社創業者がこういうサービスの需要を確信。インスタグラムを使用したサービスが世の中に溢れる今、今後のMODALAVA 株式会社のサービスがどれだけ消費者の目に留まるか、要注目です。

◆サービス始動にあたり手数料無料販売モニター募集中
サービスを10月に始動したMODALAVA SHOPでは現在MODALAVA公式セラーとして登録していただけるインフルエンサーを募集しています。
立ち上げメンバーとして協力いただけるモニター特典として、初回出品を販売手数料無料でMODALAVA SHOPのサービスを使ってユーズド品を販売できるキャンペーンを実施中。カリスマ性とファッションセンスを生かして効率よくユーズド品を販売し、さらなるファッションキャリアへつなげたいインスタグラムユーザーの方はチャンスです。
応募はこちらから→  (リンク »)

[画像4: (リンク ») ]



【お問い合わせ先】
MODALAVA株式会社
代表取締役 桂 茉利子 (事務局メールアドレス:info@modalava.com)
TEL:080-8701-9932
(リンク »)
MODAALVA株式会社は、「ファッションを愛する人たちがファッションを通して輝くためのプラットフォーム」として設立された会社です。あなたのセンスとファッションへの愛をより豊かで未来へつなげることがMODALAVAのミッションです。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。