【NEWS LETTER】日本初のお買いものをテーマにしたSNSアプリ「magpiii(マグピー)」、新キャラクター「マグピー&マグケロ」のLINEスタンプを発売開始!

ライスカレー 2017年11月14日

From PR TIMES

株式会社ライスカレー製作所(本社:東京都渋谷区 代表取締役:大久保遼)は、2017年10月17日(火) に正式リリースされた日本初のお買いものをテーマにしたSNSアプリ「magpiii」の新キャラクター、「マグピー&マグケロ」のLINEスタンプを発売開始したことをお知らせいたします。



[画像: (リンク ») ]


【キャラクターの概要】
黒と白のデザインで、ガラクタを集めることが好きと言われている鳥のカササギを「マグピー」としてメインキャラクターにしました。また、magpiiiアプリ内で商品をそのまま「買える」という機能をヒントに「買える」=「カエル」のダジャレから生まれたカエルのキャラクターが、「マグケロ」という名前です。
カササギは、カラスの仲間でもあり、キラキラ光るものが好きで巣に持ち帰る習性があります。そしてカエルは、がま口財布と言われるお金をしまう財布にゆかりがあるなど、「お買いもの」と切り離せない「お金」に絡んだ設定があります。

【LINEスタンプの概要】
「マグピー」と「マグケロ」のクスッと笑えるやり取りや、少しシュールなものまで、日常使いがしやすいスタンプを40個ご用意いたしました!

■価格
1セットあたり120円(税込)

■LINE STOREスタンプ販売ページ
(リンク »)

【日本初のお買いものSNSアプリ「magpiii (マグピー)」とは?】
magpiiiとは、日本初の「お買い物」をテーマにしたSNSアプリです。日常のちょっとしたお買いものや、特別なお買いものの投稿を、気軽にシェアして楽しむことができます。お買いものを通じて、同じ趣味の人とつながったり、おすすめの商品を紹介したり、気取ることなく、お買いもの体験を中心にたくさんの人とコミュニケーションが取れます。

▽ インストールはこちらから ▽
iOS: (リンク »)
特設サイト: (リンク »)

■ライスカレー製作所会社概要
・社 名 :株式会社ライスカレー製作所
・設立年月 :2016年4月
・代 表 者:代表取締役 大久保 遼(おおくぼ りょう)
・住 所 :東京都渋谷区神泉町22-6 渋谷MKビル2F
・サイトURL: (リンク »)

■株式会社ライスカレー製作所について
株式会社ライスカレー製作所は「世界中の“体験”をつなぎ、新たな“体験”を生み出す」をコンセプトとした、2016年4月1日創業のベンチャー企業です。モノからコトへの変化が加速する21世紀において、ユーザー体験をベースにした新しいサービスを創造します。

■本NEWS LETTERに関する問い合わせ先
株式会社ライスカレー製作所
担当:所谷 (ところだに)
E-mail:info@ricecurry.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。