社内外の人材の最適活用を提案するエッセンス、人生100年時代を見据え、100人100通りの働き方を応援するメディア「ハタラクミライ」をリリース

エッセンス株式会社 2017年11月20日

From PR TIMES

複業(副業)・兼業、フリーランス、パラレルキャリアなどの「新しい働き方」を見据えたキャリア構築の促進へ



[画像: (リンク ») ]

「新しい仕事文化をつくる」をミッションに、社内外人材の最適な活用を提案するエッセンス株式会社エッセンス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役: 米田瑛紀、以下エッセンス)は100人100通りの働き方を応援するメディア「ハタラクミライ」(URL: (リンク ») )をリリースいたしました。


【ハタラクミライリリースの想い】

医療技術の発達による長寿化で、「人生100年時代」が到来しようとしています。人生100年時代においては、既存の「教育」、「勤労」、「引退」の3ステージを前提にした人生設計が終わり、働き手ひとりひとりが自分の生き方に合わせて仕事や働き方を選ぶことが重要になります。今こそ、自分の人生と「働く」ことへの関わり方を見つめなおさなければなりません。そのような環境の中、「ハタラクミライ」は働く個人の方に対して、キャリア形成やスキル向上、複業(副業)・兼業、フリーランス、パラレルキャリアなどの新しい働き方についての情報発信を行うことで、ひとりひとりがキャリアに対して向き合う機会を提供すべく立ち上げました。

【今後の展開】

今後は、個人だけでなく企業側にもキャリア構築や新しい働き方について、先進的な事例を発信することで理解を深めていただき、働く個人が新しい働き方を選択しやすくなるよう啓蒙を行ってまいります。また、プロフェッショナル人材(※)が経営課題を抱える企業を探すことができる「案件検索プラットフォーム」を実装し、同人材が仕事を探しやすくなる環境構築に努めてまいります。
※プロフェッショナル人材とは、ビジネスにおいて特定分野に特化し、一定の実績をあげた人材のことで、自身の知見を活かし、フリーランス形態で複数社の経営課題解決のために尽力する人材のことを指します。

【ハタラクミライ概要】

名称: ハタラクミライ -100 lives, 100 work-
内容: キャリア形成、複業(副業)・兼業、フリーランス、パラレルキャリアなどの「新しい働き方」に関する情報の発信
URL:  (リンク »)


【エッセンス株式会社について】

エッセンス株式会社は、2009年の創業以来、「新しい仕事文化をつくる」をコーポレートミッションとし、働き方の選択肢を増やす3つの事業を行っております。

・入社後活躍する人材をご提案。人材紹介・ヘッドハンティングを行う リクルーティング事業
・経営課題を解決するプロフェッショナル人材のご紹介サービス プロパートナーズ事業
・大手企業向けベンチャー留学研修サービス ナナサン事業

上記の3つのサービスを通して、社内人材の採用・活性化、社外人材の活用といった社内外の人材の最適な活用をご提案しております。
今後もエッセンス株式会社は企業と個人の新しい関係性を実現するための多様なサービスの実現に向け、研究開発を続けてまいります。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。