「脳活すいみん」サイトがオープン

ライズTOKYO株式会社 2017年11月21日

From PR TIMES

~ 輝く毎日を送るための健康睡眠に関する情報発信をスタート ~

機能性寝具を企画・製造・販売するライズTOKYO株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:宮崎誠司)は、質の高い睡眠を通じて健康的な毎日を過ごしていただくための情報発信サイト「脳活すいみん」サイトを2017年11月20日(月)よりオープン、順次コンテンツを拡大しながら運営してまいります。




[画像: (リンク ») ]

サイトURL  (リンク »)

日本人の健康志向が年々高まる中、「食」や「運動」といったことに加え、最近では「睡眠負債」という言葉が注目されるなど、「睡眠」にも意識が向き、質の高い睡眠を目指す方が増えています。

多くの方が、睡眠は身体的休養だけと捉えていらっしゃいますが、私たちライズは「脳」と「睡眠」の関係に注目。日中のパフォーマンスを向上し、健康的な暮らしを実現するには、身体(フィジカル)だけではく、脳まで休める質の高い睡眠が不可欠という考えから、弊社が推進する「健康睡眠プロジェクト」の一環として、「脳活すいみん」というコンセプトのもと、健康的な睡眠に関する情報発信を、このサイトを通じて行っていきます。

まずは、「脳活すいみん」を実現するためのヒントや、早稲田大学 枝川義邦教授による脳と睡眠をテーマにした「脳活すいみんTOPICS」などのコンテンツからスタート。今後も健康睡眠に役立つ情報を、幅広く、わかりやすいユニークな内容で提供してまいります。

【ライズTOKYO株式会社 企業情報】
世界中の人たちが睡眠を通じて健康的で快適な暮らしを実現できることを目指し、機能性に優れた良質な寝具を適正な価格で提供する寝具専門メーカー。
事業内容:寝具、インテリア用品及び繊維製品全般の輸入販売、製造、販売
代表取締役:宮崎 誠司
本社所在地:東京都中央区銀座8丁目12番8号 PMO銀座八丁目8階
<会社概要> (リンク »)
<オンラインストア> (リンク »)
<脳活すいみんサイト> (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。