わりかんアプリ「paymo」がQR支払いを一般公開開始!paymo bizを通して、誰でも販売者としてQRコード決済が利用可能に。あわせて、売上管理ができる販売者向けのアプリをリリース。

AnyPay株式会社 2017年11月27日

From PR TIMES

AnyPay株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:木村 新司)が運営するわりかんアプリ「paymo(ペイモ)」が「QR支払い」機能を一般公開いたします。販売者は、「paymo biz(ペイモビズ)」を通して、誰でも簡単に、QRコード(*)決済を利用できるようになります。あわせて売上管理などができる販売者向けのアプリをリリースいたします。



[画像1: (リンク ») ]

【ペイモQR支払いとは】
これまで、個人間の支払い(わりかん)のみに利用可能だったペイモが、お店でもQRコードで支払いができるようになる仕組みです。8月からの試験導入期間を経て、今回一般公開となりました。販売者は、ペイモビズを通して、ペイモで支払いができるQRコードを発行ができます。カフェなど飲食店を運営している法人の方やライブチケット、フリマでの販売など、個人の方も利用いただけます。

QRコードは、印刷やアプリに表示してお店で利用ができるため、決済端末は必要ありません。販売者は導入コストをかけずに、簡単にクレジットカードなどの決済手段の拡充をすることができます。その他、現金での支払いが少なくなることでオペレーションの効率化が図れると考えられます。
[画像2: (リンク ») ]

【QRコードに関して】
ペイモビズのアカウントから簡単な情報を入力し、QRコードを発行することができます。様々なニーズに対応するため、今回、商品ごとにQRを作成する「商品QR」とお店に紐付いた「お店QR」を用意しました。

<商品QR>
商品に紐づいたQRコードで、販売者は、商品ごとにQRを発行します。ユーザーは購入したい商品のQRを読み取るだけで支払いが完了します。商品の金額が固定している”オフィスでの販売”や”野外のイベント”などのシーンに利用することができます。

<お店QR>
お店に紐づいたQRコードで、販売者はアカウント登録するだけで、お店用のQRを一つ発行ができ、一つのQRで全ての商品の支払いに対応することができます。ユーザーはお店QRを読み込み、金額を入力して支払いが完了します。複数商品を購入する場合支払う際や価格が変動する商品を支払う”飲食店”などのシーンで利用することができます。

【paymo biz(ペイモ ビズ)アプリとは】
売上管理などができる販売者用のアプリとなります。アプリでは、商品の購入履歴、売上、キャンセル処理などがリアルタイムで対応可能です。そのほか、お店のQRコードもアプリからすぐに提示することもできます。専用端末などは必要なく、ペイモビズにアカウント登録した後、アプリをダウンロードするだけで利用ができます。
[画像3: (リンク ») ]

QR支払いの一般公開リリースを記念して、ペイモビズ販売キットを限定でご用意いたしました。お申込みいただいた方の中から抽選で、お店QRステッカーをプレゼントいたします。販売キットお申し込みは、ペイモビズのアカウント登録後、お知らせ一覧よりご案内しております。

<paymo biz 登録フォーム>
(リンク »)

<paymo biz(アプリ)>
iOS: (リンク »)
Android: (リンク »)

【今後の展開】
今後は、POSレジなどの連動も検討しており、お店の決済手段の一つとして拡大もしてまいります。ペイモは、日本のキャッシュレス化を加速させていくサービスとして、利用シーンの拡大を目指し、今後も新機能の開発や新規のキャンペーンを実施していきます。

*「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの出願中商標です。

【AnyPay株式会社について】
アトランティス、Gunosyを立ち上げ成功に導いてきたシリアルアントレプレナーである代表の木村が2016年6月に設立。「テクノロジーに包まれた社会を実現する」をミッションに、毎日が楽しくなるわりかんアプリ「paymo(ペイモ)」といつでも誰でも簡単に、販売が出来る決済サービス「paymo biz(ペイモビズ)」を提供。2017年9月よりICOコンサルティング事業に参入。

■会社概要
会社名:AnyPay(エニーペイ)株式会社  (リンク »)
本社所在地:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8F
設立:2016年6月27日
代表者:代表取締役 木村 新司
資本金:8億7,024万円
事業内容:わりかんアプリ「paymo」の提供/決済サービス 「paymo biz」の提供/ICOコンサルティング事業

<本件に関するお問い合わせ先>
AnyPay株式会社
TEL:03-6804-1308
e-mail: pr@anypay.jp
広報担当:中根

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。