200個のランタンが富士山の背景に舞い上がる「ランタン祭り」開催決定!富士山のふもとで非日常的な体験を!

株式会社WHERE 2017年12月01日

From PR TIMES

株式会社WHEREが「ランタン祭」開催に向けクラウドファンディングを開始

 地域の人と一緒に旅の企画・運営を行い、地域に根ざした地域プロデュース事業を展開する、株式会社WHERE(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:平林和樹、以下「WHERE」)は、平成29年11 月30 日(木)より、富士吉田市後援のもと「富士山のふもとで行う、年内ラストのランタン祭り」のクラウドファンディング( (リンク ») )を開始いたしました。



[画像: (リンク ») ]

1000年以上続く富士吉田市の伝統「機織(ハタオリ)」に感謝を伝える
 中国やタイでも盛んなスカイランタンは近年世界各地で人気が上昇しており、日本でも2016年に初上陸した「ランタンフェスト」は100組の応募枠に対して28万組の応募が殺到したイベントです。 今回のランタン祭りは「スカイランタン」が意味する「感謝」を、地域に1,000 年以上根付く伝統機織(ハタオリ)文化に感謝を伝えるため、富士吉田市とWHEREが共同で企画をいたしました。ネクタイの生産量が日本一ということでも知られておりますが、富士山から流れる清らかな水を使い、高い技術で生み出される富士吉田の織物は、国内外の有名ブランドから多数発注をいただいており、自社ブランドを出している工場も少なくはありません。当日は、そんな感謝の思いを込めて、富士山を背景に、200 個のランタンが機織りの生地をなびかせながら舞い上がります。

白く染まる富士山を背景に、当日は心温まる1日を
 富士吉田市は東京からバスでわずか90 分と、都会からとてもアクセスが良いところにあります。
イベントを開催する12 月には積雪により、富士山の美しい白と山肌のコントラストが見ることができ、とても美しい景色を眺めることができます。また、今回はスカイランタンだけではなく富士吉田市の文化を肌で感じていただける場をご用意させていただく予定です。

1.富士吉田市を代表する食「吉田うどん」の提供
 富士吉田市内に60 軒以上店舗がある「吉田うどん」。そのスープとうどんは体に優しく染み渡り冷えた体を温めます。

2.地元の飲食店からの飲食提供
 地域の飲食店にもご協力いただき、ハーブティー、ブラウニー、ホットワイン、ホットカクテル、ホットコーヒー、ホットココアなど、皆様の体を温める飲食をご用意いたします。

3.焚き火エリアの設置
 会場には焚き火エリアを設置いたします。大自然と富士山に囲まれながら、この焚き火を囲み、地域の人々との交流も楽しんでいただけます。

■イベント概要
・日時:2017年12月23日(土)
・時間:15:00~19:00
※出入り自由、ランタンは17時を予定
・場所:道の駅 富士吉田
・費用:無料
(スカイランタンは有料購入となり、購入頂いた方には会場にてお渡し致します。)

■応援のリターン品について
当日参加プランを4 種類、当日参加はできないが応援したいという方を対象とした応援プラン1種類の合計5 種類の特別プランをご用意いたしました。
 リターン品には日本の織物技術が息づく富士山麓にある織物工場を運営する有限会社テンジン様のご協力により、素敵なハタオリ商品をご支援いただいた方にお届けいたします。

1.富士吉田応援プラン
金額:1,000 円
リターン:お礼メッセージ

2.イベント参加プラン(スタンダート)
金額:3,900 円
リターン:LEDスカイランタン1つ+お礼メッセージ

3.イベント参加プラン(ちょっと特別)
金額:5,000 円
リターン:LEDスカイランタン1つ + お礼メッセージ + リネンブランドALDINのリネン100%コースター1つ

4.イベント参加プラン(スペシャル)
金額:10,000 円
リターン:LEDスカイランタン1つ + お礼メッセージ + リネンブランドALDINのリネン100%コースター1つ + 当日映像作品にてお名前の掲載

5.イベント参加プラン(プレミアム)
金額:50,000 円
リターン:LEDスカイランタン1つ + お礼メッセージ + ファクトリーブランドTENJIN-factoryのバスタオル1枚 + 当日映像作品にてお名前の掲載 + 当日パンフレットにお名前の掲載

※今回利用するランタンは環境への配慮を考え、LEDランタンの使用を予定しております。
クラウドファンディング・詳細はこちら (リンク »)

【会社概要】
会社名:株式会社WHERE
設立:2015 年10 月21 日
所在:〒130-0011 東京都墨田区1-35-8
代表取締役社長:平林和樹
HP: (リンク »)

【このリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社WHERE 平林和樹
TEL:03-6284-1995
e-mail:info@whereapp.io
受付時間 10 時 - 17 時(日曜日、月曜日定休)
※ご返信は2日営業日いただく場合がございますのでご了承ください。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。