AIと音の融合で音楽体験にイノベーションを 業務提携に関する基本合意のお知らせ

オンキヨー株式会社 2017年12月04日

From PR TIMES

オンキヨー株式会社は、株式会社EYS-STYLE(本社:東京都中央区、代表取締役:吉岡秀和)(以下、「EYS-STYLE」)との間で、音とAIの融合につながる業務提携の検討を開始する基本合意をいたしましたので、お知らせいたします。



1.業務提携検討の趣旨
当社グループは、長年培ってきた音に関する技術とAIを融合させ、AI対応スマートスピーカーをはじめ新製品の開発や、新しい価値のご提案を進めております。また、自社のみでの取組に限らず、他社との積極的なコラボレーションを通じて、従来のオーディオ市場にとらわれない、新たなマーケットや分野において、オンキヨーの音楽体験をご提供し、音のある豊かな生活の実現を目指しております。

一方、EYS-STYLEは、「私たちは音楽を“消費”から“自分発信”に変える」をビジョンに掲げ、音楽を好きなすべての人が表現者になる世界の実現を目指し、音楽教室・楽器製造販売・ライブ運営といったリアル事業とIT事業のシナジーによって、音楽世界のクリエイターを増やし、「Enjoy Your Sound」する人を増やしています。昨今では、シリコンバレーに開発拠点を開設し、音楽著作権・レコード原盤権へのブロックチェーン技術の応用に力を入れています。

このように、EYS-STYLEと当社は、イノベーションにより、多くの人に音・音楽を楽しんでもらうことを目指すことにおいて、その方向性を同じくしており、このたび、双方のリソースや強みを活かした業務提携を検討することに関して基本合意に至りました。

2.検討する業務提供の内容
 1)EYS-STYLEの音楽学習事業におけるAI活用についての共同研究
 2)著作権管理プロセスにおけるブロックチェーン技術の共同研究
 3)EYS-STYLEの音楽学習事業の設備への当社製品の積極的採用
 4)EYS-STYLEの音楽学習事業の施設における当社製品の展示・体験スペースの共有
 5)Web EC事業の運用及びロジスティクスの協業

3.今後の見通し
 業務提携の詳細については、今後検討を重ねてまいります。公表すべき内容が判明次第、速やかに公表いたします。

●関連サイト:株式会社EYS-STYLE(イーワイエススタイル)公式サイト
         (リンク »)
[画像: (リンク ») ]

以上

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

オンキヨー株式会社の関連情報

オンキヨー株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。