TrackR, Inc. 企業向けプログラムを日本で開始 TrackRデバイスに企業ロゴを施せる「レーザープリンティング」

TrackR, Inc. 2017年12月05日

From PR TIMES

~第1弾 「薄い財布」でおなじみの『abrAsus』に採用決定~

 クラウドGPSやBluetooth(R)を利用し、落し物を追跡するIoTを世界で展開するTrackR, Inc. (所在地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州、CEO:Chris Herbert)は、国内企業へ向けた「レーザープリンティング」サービスを開始します。今回第1弾として、グッドデザイン賞を受賞した「薄い財布」でお馴染の『abrAsus』への採用が決定しました。ブランドロゴを施したオリジナル「TrackR pixel(トラッカール ピクセル)」を、12月6日(水)より『abrAsus』対象商品のノベルティとして、対象商品を購入の方先着1,000名に配布します。



[画像1: (リンク ») ]

■「レーザープリンティング」とは
 この度TrackR, Inc.では、アメリカでは既に開始しているTrackR製品に企業のロゴを施すことができる「レーザープリンティング」サービスを日本国内で開始します。
今後各企業とのコラボレーションを積極的に実施し、ユーザー数が増加することで、「ユーザー同士で通知し位置情報の把握が出来る」という利点をより活かしやすい環境となり、既存のTrackRユーザーにおいても重要なメリットが更に大きくなります。

■企業向けプログラム第1弾はグッドデザイン賞2年連続受賞『abrAsus』とのコラボ
 企業向けプログラムの第1弾は、数々のアイテムでグッドデザイン賞を受賞した『abrAsus』が生み出す「薄い財布」とのコラボレーション企画として、『abrAsus』のロゴを表面にあしらった『TrackR pixel(トラッカール ピクセル)』を対象商品を購入の方に先着1,000名へ向けてノベルティ配布します。TrackR製品の中で最も小さいサイズの『TrackR pixel(トラッカール ピクセル)』と、快適さを追求した「薄い財布」のコラボは、生活の必需品である財布と携帯を双方で管理し「見つからない」を解決します。

■キャンペーン概要
実施期間:2017年12月6日(水)00:00~なくなり次第終了
対象商品:薄い財布abrAsus、ひらくPCバッグ、ひらくPCバッグmini、かわるビジネスリュック
対象店舗:「SUPER CLASSIC.jp ウェブサイト」と「表参道直営店」限定
・「SUPER CLASSIC.jp」 ウェブサイト : (リンク »)
・「表参道直営店」 : 東京都港区南青山3-9-5 WISMA-1 ビル2階

【『TrackR pixel(トラッカール ピクセル)』とは】

[画像2: (リンク ») ]

 本製品は2016年11月に発売された『TrackR bravo(トラッカール ブラボー)』でもおなじみの、スマートフォンからの操作で音を発してアイテムの場所を知らせてくれる機能に加え、新しく「光で知らせる」機能が追加されました。そのため、鞄の底や車の座席の間など暗いところで落としたアイテムもLEDライトの光で簡単に探すことができます。
 TrackR pixelが近くにあっても見つからない際には、スマートフォンからの操作で光(LED)と音を発することで簡単に見つけられ、反対に、スマートフォンが見つからない場合は、本製品のボタンを押すことで、近くにあるスマートフォンを鳴らすこともできます。
 直径26.2mm、厚さ5.6mmとほぼ100円玉と同サイズとなっており、TrackR製品の中で最も小さいサイズの製品です。通信範囲が広がったことや、アラームの音量が大きくなったことでさらに広い範囲での探し物が可能になりました。
 8色展開と豊富なカラーバリエーションのため、性別や年齢、手持ちアイテムに合わせ、自分の好みのカラーを選ぶことができます。

【『abrAsus(アブラサス)』とは】

[画像3: (リンク ») ]

 機能的なデザインで、快適なライフスタイルを提案するアパレルブランド。長年定番といわれてきたプロダクトたちにイノベーションを起こし、「10年後のスタンダード」となるものづくりを行っています。abrAsusのプロダクトは、今まで不便だったことが解消できたり、発見があったりというように、心地良さをもたらす道具でありたいと考えています。どのような要素が快適さに繋がるかという、実際に使う人や場面の視点を徹底的に追求してデザインを行なっています。代表的なプロダクト「薄い財布 abrAsus」「小さい財布 abrAsus」は、グッドデザイン賞を受賞しました。abrAsusプロダクトは、オンラインショップ「SUPER CLASSIC」と、週に10時間だけオープンする「SUPERCLASSICショップ&ギャラリー表参道」等で販売しています

【TrackR, Inc.について】
 TrackR, Inc.は、CEO Chris HerbertとPresident Christian Joan Smithにより2011年に設立されました。以前二人が旅行に行った際に、旅先で鍵を無くした経験をもとに、様々な物を追跡でき、落し物を探してくれるデバイスを開発しました。TrackR, Inc. は、人が物の場所を覚えるのではなく、コンピューターが常に落し物を把握する世の中を実現することで、物を失くした際のソリューションの提供を目指しています。現在TrackR, Inc.は、毎日200万個以上の物の場所を特定し、同業界でのリーダーとなっています。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。