【これは便利】日テレのニュースを24時間ライブ配信。しかもワンタッチでトップニュースの頭出しが可能。動画ニュースをサクサク見られる、ニュースアプリの決定版!

日本テレビ放送網株式会社 2017年12月11日

From PR TIMES

24時間ニュース専門チャンネルを無料ライブ配信。ニュースチェックに便利な新機能を満載しました!

日本テレビ放送網株式会社は、12月11日(月)から、新たに「日テレニュース24」アプリの配信を開始しました。このアプリでは、24時間ニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」のライブ配信を無料でご覧いただけます。さらに、ニュース番組を途中から見始めた場合も、ワンタッチでトップニュースの「頭出し」をする機能や、関心があるニュースだけを、項目単位でスキップしながら視聴する機能を備え、自在にニュースをチェックできるようになります。



[画像1: (リンク ») ]

[画像2: (リンク ») ]

「日テレニュース24」アプリは、日本テレビの24時間ニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」を無料でご覧いただけるアプリです。ただライブ配信を行うだけでなく、より便利にニュースをチェックできる様々な機能を備えています。たとえばライブ配信中に、ワンタッチでトップニュースに巻き戻して、重要なニュースから視聴することができます。これにより、「番組途中からの視聴になってしまう」というライブ配信特有の弱点を克服しています。また、ニュースを項目単位でスキップすることもでき、自由自在なニュースチェックを可能にしてくれます。

本アプリの主な機能は以下の通りです。

1:トップニュースの「頭出し」機能
ライブ配信中に、ワンタッチで、番組の冒頭に巻き戻して、トップニュースから視聴することができます。ライブ配信を視聴する場合、たいてい、番組の途中から視聴せざるを得ませんでしたが、この機能を活用することで、重要なトップニュースを見逃すことがありません。

2:ニュースの「スキップ」「巻き戻し」機能
ワンタッチで視聴中のニュースを「スキップ」して、次のニュースの冒頭にジャンプすることができます。もう知っているニュースや、あまり興味がないニュースは飛ばして、時短でニュースをチェックすることができます。同様に、ワンタッチで、前のニュースに戻って視聴することも可能です。

3:ニュースを選んで視聴することも可能
ライブ配信画面の下には、各ニュースの冒頭のシーンが並びます。気になるニュースがある場合は、一覧画面から当該のニュースをタッチすることで、そのニュースから再生が始まります。

4:プッシュ通知したニュースの動画を3本まで保存
事件・事故の現場からの生中継や、重要な記者会見をライブ配信する場合は、プッシュ通知でお知らせします。プッシュ通知した速報ニュースは、動画を3本まで保存していますので、重要なシーンを見逃すことがありません。

5:選べるニュース速報
ニュース速報のレベルを「重要なニュースのみ」と「全て」に区分けしました。「重要なニュース」を選んだ場合は、テレビでも速報されるような重要なニュースのみ通知されます。「全て」を選んだ場合は、細かなニュースの動きを追いかけることが可能になります。

6:再生中のニュースをシェア
「再生中のニュースをシェアする」ボタンをタップすると、いま見ているニュースの「項目」をシェアすることができます。シェアされたユーザーが共有されたURLをクリックすると、当該のニュースが冒頭から再生されます。

※本機能は、当面、「日テレニュースアプリ」をインストールしたユーザー間のみで利用可能ですが、ブラウザからも利用できるよう開発を進めています。また、当該ニュースが冒頭から再生されるのは、サーバー側での動画の保持期間内に限られます。

もちろん、一般のニュースアプリと同様に、記事を選んで読んだり、動画を再生することも可能です。

また、地震・津波・台風などの画面も、ビジュアルで分かりやすい表示となっています。

★なお、日本テレビでは、12月11日に同時に「日テレアプリ」の提供を開始いたします。「日テレアプリ」は、日本テレビが提供する番組情報、イベント情報、通販情報、オンデマンド動画などに、簡単にアクセスできる「ポータルアプリ」となっています。

★また、12月11日から18日まで、「日テレアプリ」と「日テレニュース24アプリ」のいずれかをダウンロードしてくださった方には、カニのセットか5万円相当の旅行券が、抽選で合計110名様に当たるプレゼントキャンペーンを展開いたします。

[画像3: (リンク ») ]


日本テレビ放送網株式会社
『日テレNEWS24』
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

日本テレビ放送網株式会社の関連情報

日本テレビ放送網株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。