東北大学と資源・エネルギー分野での連携・協力協定を締結

JOGMEC 2017年12月14日

From PR TIMES

~共同研究、人材交流・養成等の連携・協力等の推進へ~

 JOGMEC(本部:東京都港区、理事長:黒木啓介)は、国立大学法人東北大学(総長:里見進氏)と、12月14日、資源・エネルギーに関する我が国の学術および技術開発の発展に資することを目的として、包括的な連携・協力の枠組みに関する基本協定を締結しました。



[画像: (リンク ») ]

 資源エネルギーを巡る世界情勢が著しく変化し、我が国への安定供給が従来にも増して重要な課題となっている現在、資源・エネルギー分野での研究・開発の促進、技術者の確保・育成が不可欠の課題となっております。

 本協定の締結により、JOGMECの有する資源・エネルギー分野における探鉱開発、技術開発、市場・需給動向の調査分析等に係る知見・ノウハウと、東北大学の有する学術研究能力の有機的な活用・マッチングを通じて、我が国の資源・エネルギーの安定供給確保に寄与する事業を積極的に推進してまいります。

■ 東北大学との資源・エネルギー分野での連携・協力協定の概要
[表: (リンク ») ]



→全文を読む
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。