新WEBサイト「産経旅行部(たびぶ)」オープン

産経新聞社 2017年12月15日

From PR TIMES

新聞社ならではの「ここにしかない旅」を掲載

産経新聞社は、自社のオリジナル「旅」企画や関連イベントなどを紹介するWEBサイト「産経旅行部(たびぶ)」をオープンしました。紙面記事との連動企画や、一線の現役記者が現地まで同行・解説するツアーなど、新聞社ならではのこだわりの旅を厳選。古代の史跡に日本のルーツを訪ねる企画や、太平洋戦争前後の国内外の遺構をたどる旅、伝統文化や至高の芸術を間近で鑑賞する参加者限定ツアーなどを紹介しています。



[画像1: (リンク ») ]

           「産経旅行部(たびぶ)」 URL: (リンク »)

【掲載中の企画例】
先人の苦難と業績を語り継ぐ2日間 『舞鶴・旧海軍跡&引揚記念館 敦賀・佐久間艇長碑&杉原千畝ゆかりの敦賀ムゼウム』(12月25日から1泊2日)
[画像2: (リンク ») ]

ジャーナリスト、井上和彦氏が完全同行し、若狭湾(京都府・福井県)周囲に散在する明治期~昭和期の先人たちの足跡をたどります。


戦後シベリア抑留者たちが祖国への生還を果たし、上陸した京都府舞鶴市の引揚記念館や旧海軍鎮守府跡、明治末期の潜水艇遭難事故で死の直前まで沈着冷静に行動した佐久間勉艇長の顕彰施設(福井県)、第二次世界大戦中に多数のユダヤ人の命を救った杉原千畝ゆかりの敦賀ムゼウムなどを訪れます。
ジャーナリストの井上和彦氏が同行して案内役を務めます。宿泊先では同氏のミニ講演会を行い、夕食の席で懇親を行います。

*ツアー紹介ページ   (リンク »)

サイト内の『旅行部(たびぶ)レポ』ページでは、羽生善治棋聖の対局を間近で見学した「棋聖戦観戦ツアー」や、外国資本による土地買収の現場を実地に視察した「編集委員同行 異聞 北の大地 特別ツアー」など、これまでに実施した企画内容を詳しく紹介しています。合わせてご覧ください。

*「旅行部レポ」   (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

産経新聞社の関連情報

産経新聞社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。