フリーランスや中小企業向け「顧客獲得プラットフォーム」Zehitomo(ゼヒトモ)が、対象エリアを全47都道府県に拡大!

株式会社Zehitomo 2017年12月25日

From PR TIMES

フリーランスや中小企業のための顧客獲得プラットフォーム 「Zehitomo」( (リンク ») )を運営する株式会社Zehitomo(本社:東京都港区、代表:ジョーダン・フィッシャー、ジェームズ・マッカーティー)は、2017年12月25日対象エリアを全47都道府県に拡大しましたのでお知らせします。





[画像1: (リンク ») ]


・︎ 2017年12月、対象エリアを全47都道府県に拡大! すでに依頼の約半数が東京以外のエリアから寄せられています!

・︎ 2017年12月時点で2万プロを突破!2017年7月時点で6,800だったプロ登録数が、5ヶ月で成長率300%と急速にユーザ数を伸ばしています!

・︎ プロの見積もり平均価格は3万円と、本当に腕のあるプロがしっかりと稼げるプラットフォームとしてご好評いただいております!


<プロの皆様からのコメント>
[画像2: (リンク ») ]


「私を含め、個人事業主やフリーランスの方々はどうしても広告費に費用をかけることができません。Zehitomoのサイトは自分のできることや提案をしっかりと将来のクライアント様に伝えることができます。そして僕の夢の一つである、英語で外国人のクライアント様のトレーニングを担当することができました。私にとってターニングポイントになったサイトです。 」 

パーソナルトレーナー 山本 英貴さん

[画像3: (リンク ») ]


「Zehitomoではマンツーマンレッスンでお客様にヒアリングを重ねて、かゆいところに手が届くような内容をお届けできるのが私としても楽しいです。一期一会のレシピが私の財産です。」

クッキングインストラクター
スーパーフード料理研究家 鶴田 頼子さん


[画像4: (リンク ») ]


「福岡県にてスイミングクラブを経営しており、国内外の水泳やトライアスロン愛好者へのレッスンやスイムクリニック、講演などを行っています。Zehitomoを活用することでこれまで得意としてきたセグメント以外の新規顧客へのアプローチが可能になり、全国規模での知名度を更に高め、新たなビジネスの可能性を生み出すとして有効な手段だと考えています。コストパフォーマンスも高く、とても助かっています。」

スイミングインストラクター
株式会社ワンダーイヤーズ代表取締役 今井 亮介さん


■ 全国展開で加速化させる、全く新しい働き方の未来

[画像5: (リンク ») ]

(画像はイメージです)

「初めて利用しました。地縁のない場所でのスタッフ手配にいつも苦労していましたので、このようなサービスがあるととても便利です。」ークライアント、三重県津市 女性。カメラマンを採用して。

2016年8月にベータ版をリリースしてから東京を中心にサービスを展開しておりましたが、東京以外の地域にお住まいの方からもZehitomoを使いたい!という声を数多く頂いたため、この度、全47都道府県、500職種以上の顧客紹介を開始いたしました。

2017年11月の時点で半数近くのお仕事が東京以外の地域から寄せられており、仕事がないと言われている地方でも、益々多くの仕事が創出できると確信しています。これからは東京だけでなく地方経済の活性化を促進し、地方創生、そして日本経済に大きく貢献して参ります。


■ Zehitomo(ゼヒトモ)とは?

Zehitomoは、フリーランスや中小企業のための「新規顧客獲得プラットフォーム」です。Zehitomoがプロの代わりに依頼者を集客しプロにご紹介。プロは本当に獲得したい顧客にだけ、平均数百円の応募費用を払って「見積もり提案」を送り、採用される仕組みです。選べるお仕事は900職種以上、登録からお仕事閲覧まで全て無料でお使いいただけます。
[画像6: (リンク ») ]



■ クラウドソーシングや従来のお仕事紹介サービスと何が違うのか?

特徴は、フリーランスや小規模事業主の皆様が継続的に独立し、経済的に成功できるよう、仲介手数料を一切頂いていない点です。プロは依頼の中から獲得したい顧客(依頼)を見つけたら、自己紹介文やお仕事の提案文、見積もり金額を「見積もり提案」としてクライアントに送ります。その際に、平均数百円程度の応募費用が発生しますが報酬は全額受け取ることができます。継続的にお仕事を受ける場合も、仲介手数料や紹介料などは一切必要ありません。
[画像7: (リンク ») ]


■ フリーランスや小規模事業主にとって「顧客獲得」が最大の課題

働き方改革が進み、フリーランスとして独立する方、会社員を続けながら副業する方、子育てや家事の合間のスキマ時間を活用した在宅勤務を行う女性、週末起業など、幅広い働き方をされる方が増えてきました。また日本全国には地域に根付いたサービスを提供する中小企業主がたくさんいらっしゃいます。

しかしスキルがあっても「顧客開拓」がうまくいかないために、友人つての紹介や仲介業者の下請けに留まってしまい、完全に独立しきれない小規模事業主が多いのが現状です。日本政策金融公庫「2016年度新規開業実態調査*」によると、個人事業主や企業が「顧客・販路の開拓」に現在最も苦労している、と回答しています。
[画像8: (リンク ») ]

■ Zehitomoが本質的にフリーランスや中小企業を成長させる!

Zehitomo は、そのような小規模事業主が最も困難を感じている「顧客開拓」のステップに着目。新規顧客との出会いのポイントで課金し、それ以外の仲介手数料や紹介料を一切取らないことで、平均たった数百円程度という最小限のコストで長期的な顧客を獲得する機会を提供しています。
一つの依頼に対して「見積もり提案」を送れるプロの数は5名までに制限されているため、「よりターゲティングされたターゲティング広告」のようなもの。いつまでも友人の紹介に頼ったり、SNSで手間のかかる情報発信をしたり、仲介業者から仲介手数料を取られ続けなくても、Zehitomoを活用することにより独立して働き続けることができるのです。


<参考資料:顧客獲得のステップ>
[画像9: (リンク ») ]

[画像10: (リンク ») ]



[画像11: (リンク ») ]



*日本政策金融公庫「2016年度新規開業実態調査」
(リンク »)
______________________________________________

◼ 会社概要

会社名:株式会社Zehitomo
URL: (リンク »)
事業内容:顧客獲得プラットフォーム「Zehitomo」の企画・開発・運営
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 5-9-20 六本木イグノポール801
代表者名:ジョーダン・フィッシャー、ジェームズ・マッカーティー
設立:2015年8月
お問い合わせ先: info@zehitomo.com

◼ 本件に関するお問合わせ先

株式会社Zehitomo
広報担当:古谷
E-mail: info@zehitomo.com

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。