「賞金総額 4 億円 モンスト BINGO」 お披露目イベント 身長 190cm の篠原信一×2 人分以上!ギネス世界記録(TM)認定の巨大ビンゴマシーンが登場

株式会社ミクシィ 2017年12月27日

From PR TIMES

NON STYLE、Niki が賞金総額4億円分への挑戦を意気込む!ビンゴ大会は12月31日(日)21時30分から特設視聴サイトや YouTube、AbemaTV、TwitterでLIVE中継!

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)の XFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(通称モンスト)にて現在開催中の冬のキャンペーン「モンスト年末年始キャンペーン'17-'18」の一環として、「賞金総額 4 億円 モンスト BINGO」のお披露目イベントを、12 月 26 日(火)に実施しました。ゲストとして、NON STYLE の石田明さん・井上裕介さん、篠原信一さん、Niki さんが登場し、ギネス世界記録(TM)認定の世界一大きい(※)ビンゴマシーン(高さ約 4m)が初公開されました。



[画像1: (リンク ») ]

キャンペーン特設サイト: (リンク »)   

『賞金総額4億円 モンスト BINGO』は、12月 31日(日)の大晦日に行うビンゴ大会です。ビンゴの抽選の様子は、モンストアプリ内から遷移できる特設視聴サイトや YouTubeLive(モンスト公式アカウント/台湾アカウント)、AbemaTV、Twitter Live で生配信します。25マス(中央はフリーホール)のビンゴカードの縦・横・斜めいずれか1列 が揃っていち早くビンゴになった方で総額 4 億円分を山分けします。
※ギネス世界記録™は、ギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。
※正式記録名:最大のビンゴドラム(Largest bingo drum)、記録内容:ドラムの内側の直径と奥行きの合計が 6.09m、認定日:2017 年 12 月 25 日(月)

NON STYLE さん、篠原信一さん、Niki さんが登場!
井上さんの賞金の使い道は「Niki ちゃんを口説くために全額つかいます!」
今回のビンゴゲームでは総額4億円分の賞金またはギフトコードが山分けとなるということで、当選したときの使 い道を聞かれた篠原さんは「道場の子供たちに、畳だったり道着だったりを準備したい!」となんともかっこいい使 い方に、出演者から「すごい!」と絶賛の嵐でした。Nikiさんは「私は船で世界一周に行きたいです!夢なので!」と 話すと、井上さんが「僕は Niki ちゃんを口説くために全額使います!」と全力で口説きたい様子。Niki さんは井上さ んに優しく「もったいないですよ」と話しました。相方の石田さんは「僕は相方のために、自動運転の車を…」と言うと、すかさず井上さんが「やめろ!」とツッコみ、会場中から笑い声が聞こえてきました。

■身長 190cm の篠原さん 2 人分以上のギネス世界記録™認定・巨大ビンゴマシーンが登場!


[画像2: (リンク ») ]

イベントが始まろうとした瞬間、全てのスクリーンの映像が乱れノイズ音が 鳴り響きました。会場が騒然となる中、スクリーン上に、モンストのマスコット キャラクターとしてお馴染みのオラゴンの仮面を被った、イベントの主催者・Mr.X を名乗る男が登場。イベントの開幕を伝えた矢先、スクリーンが左右に割れ、ギネス世界記録™認定の世界一大きいビンゴマシーンと篠原信一さんが登場し今回のイベントが始まりました。

[画像3: (リンク ») ]


その後、NON STYLE の石田さん・井上さん、Niki さんも駆けつけ、巨大ビ ンゴマシーンを間近で見た Niki さんは「想像以上に大きいです!びっくりしま した!」とかなり驚いている様子。石田さんは「これぜひトラックの後ろにつけて走り回ってほしいですよね。」と新たなビンゴマシーンの使用方法を提案し笑いを誘いました。井上さんは「篠原さんでも大きいのに!小さく見えるくら い!」と話すと、篠原さんは自身の等身大パネルを頭の上に持ち「僕の2倍 以上!」とその大きさを表してくれました。
また、今回の巨大ビンゴマシーンが、ギネス世界記録™認定の世界一大きい(※)ビンゴマシーンに認定されたとMCより発表がありました。すると会場か ら、「すごい!」と拍手が沸きました。それを聞いた井上さんは「ギネス認定ってなかなかしてくれないじゃないですか。」と以前、別の企画で挑戦したが難しく失敗したと話しました。石田さんは「ギネスに対してケチつけるって時点で お前もう取られへん」とツッコむと会場は再び笑いに包まれました。更に 12 月 31 日(日)に実施するビンゴ大会の総参加者人数でも、ギネス世界記録™に挑戦する予定と発表があると、篠原さんが「ダブル受賞ですね!」と 12 月 31 日(日)の挑戦にも期待している様子でした。

■NON STYLE さんが巨大ビンゴマシーンの記念すべき一投目を飾る!

[画像4: (リンク ») ]

遂にビンゴマシーンを回すこととなった NON STYLE のお二人は「え?これ 回せるんや!?これ回るの~?まさかの一番怪力の篠原さんを差しおいて 僕らがね!!」と前のめり。NON STYLE のお二人がゴォ~という大きな音と共に力いっぱい巨大ビンゴマシーンを回して出てきた記念すべき 1 球目は 「アグナムート」でした。回し終わった井上さんは「忘年会(で使う小さい)サイズが良いですね!しんどかったです…」と体力を使い少し疲れた様子でした。篠原さんは Niki さんが持っていた球を手に取り、「すごい振動でしたけど、見てください!この球の大きさ!僕の顔の大きさと同じくらい!」と顔と比較し、Niki さんが「大きいですね~」というと、篠原さんは「今、(俺の顔見て)大きい って言った?」と一瞬緊張が走りました。

■ビンゴになったら?

[画像5: (リンク ») ]

最後に、『賞金総額 4 億円 モンスト BINGO』への意気込みを聞かれると、篠原さんは「Niki さんとクルージングに行きたいです。」と当初の意気込みと 異なる内容に井上さんはすかさず「ええー!急に!?急に!?最初畳とか 柔道着とか言うてたやん!なんで俺が言うたやつ奪うの?俺それ一点張り で考えてたのに~」と決めていたコメントを篠原さんに奪われ、あたふたしていました。篠原さんは「いや、やっぱりクルージングが良いなーと思って!」と焦る井上さんを横目に Niki さんとのクルージングを夢見ていました。Nikiさんは「実は生放送にも遊びにいきますので、みなさん大晦日にお会いしましょう!」と大晦日に向けてコメント。井上さんは、「僕は、世の中の子供たちのた - 3 - めに畳を買おうと思って…」と篠原さんの当初の賞金の使い道を話し出すと、すかさず石田さんが「ああ!あれか、謹慎生活しやすいようにか!!」と息の合ったボケが炸裂。井上さんは「いや、一畳じゃどうにもならんやん!篠原さんの代わりに畳を購入する使命を請け負いたいと思います。」とツッコミを返して会場の笑いを誘いました。最後 に石田さんは「僕はただただ、参加してこそこそゲットしたいです!」と石田さんらしい本気の意気込みをしていまし た。

◆ キャンペーン情報
・名称:モンスト年末年始キャンペーン'17-'18
・特設サイト: (リンク »)

◆『賞金総額 4 億円 モンスト BINGO』開催概要

[画像6: (リンク ») ]

12 月 31 日(日)大晦日の夜に、モンストアプリ上で楽しめる大規模ビンゴ大会を、日本および台湾、香港・マカオの世界 4 か国・地域で実施します。10ドロー以内にビンゴを達成した人で賞金総額 4 億円分を山分け。参加方法は、モンストアプリ内で配布されるビンゴカードを入手するだけで面 倒な手続きなどは不要、どなたでも無料で参加いただけます(ビンゴカー ド配布期間:12 月 27 日(水)AM4:00~12 月 31 日(日)AM3:59)。ビンゴの抽選の様子は、特別番組として、インターネット等で生配信します。

◆ビンゴ大会『賞金総額 4 億円 モンスト BINGO』LIVE 中継概要
放送日時 :2017 年 12 月 31 日(日) 21 時 30 分~22 時 30 分 ※延長の可能性あり
※特別番組「『賞金総額 4 億円 モンスト BINGO』開催!モンストカウントダウン LIVE '17-'18」(21 時 00 分~24 時 00 分)の中の 目玉コンテンツとして放映します。

<視聴方法>
ビンゴカードを確認しながら特別番組を閲覧することができる視聴サイトをご用意しました。12 月 31 日(日)21 時以降に、モンストアプリのトップ画面に表示されている「BINGO(ビンゴ)LIVE」アイコンをクリックすると、視聴サイトへのリンクが表示されます。なお、特別番組は YouTubeLive(モンスト公式アカウント/台湾アカウント)、AbemaTV、Twitter Live でも配信します。視聴サイトでビンゴカードをチェックしながら観るも良し、スマホ片手に YouTube 等で視聴するもよし、年末のモンストのスペシャルプログラムをお楽しみください。
[画像7: (リンク ») ]

※画面は開発中のものです。

<あらすじ>
夜な夜なケタハズレな遊びを展開する、ナゾの秘密結社『ひっぱり団』が、大晦日の夜、2017 年のクライマックスを彩るスペシャルプログラム『賞金総額 4 億円 モンスト BINGO』を開催。正体不明の代表・Mr.X の指示の下、ゲームマスター(竹内力さん)、 ディーラー(江口ともみさん)、そしてゲームマスターの手下(ゴー☆ジャスさん)が取り仕切り、次々現れる「ドロワー」達が、ギネス世界記録™認定の世界一大きいビンゴマシーンのハンドルを回す!未だかつてない大晦日が、ついに幕を開ける……!

<出演>※敬称略
・ナゾの秘密結社『ひっぱり団』(竹内力さん、江口ともみさん、ゴー☆ジャスさん、XFLAG の中の人(ぱなえ、ベイビーかわけ)
・ドロワー(Niki さん、他)
※ドロワーは Niki さんの他にも豪華ゲストが出演予定。
※概要、出演者及び各放送予定は、変更となる場合がございます。
※ 詳細は特設サイト( (リンク ») )に掲載します。
[画像8: (リンク ») ]


XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテ インメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < (リンク ») >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクション RPGです。自分のモンスターを指で引っ ぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を 上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。 2013 年 10 月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017 年 1 月時点では世界累計利用者 数が 4,000 万人を突破しました。

■アプリ概要
[画像9: (リンク ») ]

ゲーム名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
         (リンク »)
利用方法:各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL
【iOS】 (リンク »)
【Android】 (リンク »)
【Amazon】 (リンク »)

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、1997年の「Find Job!」創業以来、日本発のSNS「mixi」 やマルチプレイで楽しめるスマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、コミュニケーションの可能性を広げるサービスを提供してまいりました。これからも皆さまの生活をより豊かにすべく、新たな市場の創造に挑戦し続けます。

■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015 年 8 月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™スタジオを設立しました。XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイト リーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世 界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixi ロゴ、"XFLAG"、XFLAG ロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、" ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社ミクシィの関連情報

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。