5人に1人が”英語学習”を2018年の目標に!DMM留学が目標を後押し!年に一度の初売り大セール「DMM留学 ニューイヤーキャンペーン」を開催。

株式会社DMM.com 2017年12月27日

From PR TIMES

開催期間:2017年12月27日(水)~2018年1月29日(月)

株式会社DMM.com(本社:東京都港区、代表取締役社長 片桐孝憲、 (リンク »)  以下DMM )で展開中の留学エージェント『DMM留学』( (リンク ») )は、10代~40代の男女計2,404名を対象に「新年の目標と英語学習」に関する意識調査を実施しました。
また、今回の調査結果を踏まえて、2017年12月27日(水)から2018年1月29日(月)まで、年に一度の初売り大セール「DMM留学 ニューイヤーキャンペーン」を開催します。




[画像1: (リンク ») ]



モチベーション向上の1月、約2人に1人が”目標”を意識。

1月は、気持ちも新たに”一年の目標”について考える良い時期です。実際に「毎年1月になると目標を立てたり、今後の目標について考える時間が増えたりしますか。」という質問に対して、「はい」と答えた人は全体の48%、約2人に1人という結果になりました。【図1】1月は目標について意識しやすく、何かに取り組むモチベーションが高まる時期であると言えます。

[画像2: (リンク ») ]


【図1】毎年1月になると目標を立てたり、今後の目標について考える時間が増えたりしますか。


目標達成は計画派?行動派?いずれも成果が出ることが判明。
では、どうやって目標を達成するのか。「2017年は目標達成できた」と回答した664名に対して目標達成方法について調査したところ、「計画的に実行した」という回答が35%で最も多く、次いで「失敗を恐れず、とにかく行動した」が32%を占める結果となりました。【図2】目標達成に向けては計画派、行動派ともに効果があるようです。目標を見出したらそれに満足せず、自分に合った方法で実行に移すことが大切だと考えられます。

[画像3: (リンク ») ]



【図2】目標達成に向けてどのように行動しましたか。


5人に1人が英語学習を2018年の目標に!
「海外に出て英語を習得」を選ぶ人が全体の1/3という結果に。
「2018年の目標に『英語学習』を考えていますか。」という質問に対しては、全体の23%が「はい」と回答し、約4.3人に1人が英語習得を目標としていることが分かりました。【図3】また「はい」と回答した559名に対して「取り組んでみたい英語学習方法」について聞いたところ、【図4】の結果となりました。半数以上が「教材・参考書での独学」と回答している一方で、全体の18.6%が留学と回答。「海外旅行」と回答した15.4%と合わせると、全体の34%、約3人に1人が「海外に出て英語を習得したい」という意識があることが伺えます。

[画像4: (リンク ») ]


【図3】2018年の目標に『英語学習』を考えていますか。


[画像5: (リンク ») ]


【図4】英語学習について、具体的に取り組んでみたいことは何ですか。


上記の調査結果を踏まえ「DMM留学」では、”海外に出て英語を習得したい”という皆さまの目標を応援すべく、年に一度の初売り大セール「DMM留学 ニューイヤーキャンペーン」を開催します。春休み、ゴールデンウィーク、夏休み等、2018年の留学がお得になる本キャンペーンを、ぜひご活用ください。


▼ キャンペーン概要
年に一度、今だけのDMM留学「ニューイヤーキャンペーン」を利用すれば留学がダンゼンお得に。お申し込み者全員対象のお年玉割、学生さん必見の学割、早期お申し込みでお得になる早割など、最大なんと110,000円をキャッシュバックします。
・キャンペーンタイトル:DMM留学 ニューイヤーキャンペーン
・キャンペーン期間:2017年12月27日(水)~2018年1月29日(月)
・URL: (リンク »)


▼ 調査概要
・調査日:2017年12月18日(月)~19日(火)
・調査方法:インターネット調査
・サンプル数:2,404名(15歳~49歳までの男女)


▼DMM留学について
『DMM留学』は、フィリピンをはじめカナダ、アメリカ、イギリス、マルタ、オーストラリア、南アフリカなど世界12ヵ国への語学留学をお得にサポートする留学エージェントです。オンライン英会話『DMM英会話』と学習アプリ『iKnow!』が留学期間に応じて最大1年間無料になる等、留学前~留学後までの英語学習を手厚くサポート。1週間の短期留学から1ヶ月以上の長期留学まで、あなたにぴったりの留学体験をお届けします。
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。