あの『百鬼夜行抄』『真田太平記』も無料で読める!イッキ読み企画を年末年始「ソノラマ+」で開催!

株式会社朝日新聞出版 2017年12月28日

From PR TIMES

御利益のある『スピ☆散歩』おすすめ初詣スポット特集も

無料試し読みサイト「ソノラマ+(プラス)」 (リンク ») では、「年末年始まとめ読み大特集」を実施します。年末に4作品、2018年の年始に3作品、合わせて7作品、延べ16冊の単行本を期間限定でドドンとまとめて大公開!もちろん無料です。さらに『スピ☆散歩』担当が今まで行った神社の中で、おすすめ初詣スポットを教える特集も掲載!気になっていたあの作品、読みたかったこの作品をまとめて試し読みするチャンスです!除夜の鐘をききながら、箱根駅伝を観ながら、年末年始は漫画三昧でお過ごしください。



[画像1: (リンク ») ]

■公開期間
2017年12月28日~12月31日
■公開作品

『百鬼夜行抄』1~3巻
『ペットの声が聞こえたら』1巻
『悪霊退散大作戦』1~2巻
『真田太平記』1~4巻


■作品紹介
[画像2: (リンク ») ]

『百鬼夜行抄』今市子
高校生の飯嶋律は、幼い頃から普通の人には見えない妖魔を見る力を持っていた。亡き祖父・飯嶋蝸牛が使役していた強力な妖魔・青嵐を護法神とし、カラス天狗の尾白と尾黒を従え、さまざまな妖魔との出会いが織りなす不思議絵巻――。萩尾望都、三浦しをんなど業界にもファンが多くシリーズ累計部数は500万部突破の人気作品が、1巻から3巻までなんと無料で読めちゃいます。貴重なチャンスをお見逃しなく!

[画像3: (リンク ») ]

『ペットの声が聞こえたら』原作・塩田妙玄/作画・オノユウリ
ペットの声が聞こえる不思議な力を持つ女性僧侶の塩田妙玄が体験した実話を描く「HONKOWA」の人気シリーズ。猫や犬が最期の瞬間を迎えるときの気持ちや思いを教えてくれる、号泣必至の不思議実話が続々登場します。忙しくてささくれだった年末の気持ちも、ペットの気持ちに触れると優しく癒されること間違いなし。ペットを飼っている方にも飼っていない方にもおすすめできる良作ですよ!

[画像4: (リンク ») ]

『悪霊退散大作戦』魚住かおる
「Nemuki+」で好評連載中の『伊集院月丸の残念な霊能稼業』のシリーズ前作となる『悪霊退散大作戦』が、1~2巻まるっとまとめて試し読み登場です。大学受験を失敗したみちるは、幽霊を殴ることが出来る甥っ子も利用してインチキ霊能者として活動しはじめるが――。笑えて、泣けて、ちょっと怖い、魅力的なストーリーを気に入った方は、ぜひ最新シリーズも手に取ってみてください。

[画像5: (リンク ») ]

『真田太平記』原作・池波正太郎/漫画・細川忠孝
年末年始は忠臣蔵にNHK大河の切り替え、新年の大型ドラマなど、時代劇気分が高まります。そんな貴方にオススメなのが池波正太郎の傑作歴史大河『真田太平記』。次のNHK大河『せごどん』が江戸の終わりを描くとしたら、『真田太平記』は戦国と終わりと江戸時代の始まりを描く物語。真田幸村たち真田家を中心に、戦国時代最後の30年を描く超大作です。今回はまとめ読み特集のため、なんと1巻から4巻までを一気に公開いたします!

[画像6: (リンク ») ]

■公開期間
2018年1月1日~1月4日
■公開作品

『時間の歩き方』1~2巻
『1/4×1/2(R)』1~2巻
『霊感お嬢★天宮視子』6巻
『真田太平記』1~4巻

■作品紹介

[画像7: (リンク ») ]

『時間の歩き方』榎本ナリコ
扉を開けると勝手にタイムスリップしてしまう変な体質の女子中学生・果子。大好きな先輩を交通事故から救うために、西暦2446年からやってきたという遇太の力を借りて、奮闘するが、それは時空を超えた大冒険のはじまりだった――。
過去と未来を行き来するタイムスリップアドベンチャーを読んでいると、やがて現在という時間の尊さに気づかせてくれます。新しい年をどのような年にするか、思いをはせながらお楽しみください。
[画像8: (リンク ») ]


『霊感お嬢★天宮視子 蠢く霊障』ひとみ翔 /天宮視子
2018年1月4日に待望の新刊発売となる『霊感お嬢★天宮視子』シリーズ。現在も霊能者として活躍する天宮視子さんの体験を描く実話心霊コミックがソノラマ+に初登場です。作品内や途中のコラムでは「HONKOWA」では、『魔百合の恐怖報告』の寺尾玲子さんや、『オカルト万華鏡』の流水りんこさんも登場する読み応え抜群の1冊。

[画像9: (リンク ») ]


『1/4×1/2(R)』篠原烏童
このタイトル「クォートアンドハーフ」と読みます。動物専門霊媒師のクォートは霊力がちょっと足りない。そこで頼りになるのが、前世が犬だった黒猫のハーフ。ふたりは様々な動物に関する奇妙な依頼に力を合わせて挑むのだが…。現在、「Nemuki+」誌上で外伝も連載中の人気連載が1巻から3巻まで太っ腹大放出です。この機会をお見逃しなく!

[画像10: (リンク ») ]


『真田太平記』原作・池波正太郎/漫画・細川忠孝
『真田太平記』は12月28日から1月4日までの8日間特別公開です。4巻で描かれるのは織田信長死後の豊臣秀吉と徳川家康の権力争いである「小牧長久手の戦い」と、その余波として発生する第一次上田合戦のはじまりまで。真田一族の勇壮な活躍を、ぜひご堪能ください!


◎『スピ☆散歩』おすすめ初詣スポット特集(2017年12月30日~)
オリコン“本”ランキングの「旅行ガイド部門」「コミックエッセイ部門」の2ジャンルで1位となった異色のガイドコミック『スピ☆散歩』担当が、今まで行った神社の中で、おすすめ初詣スポットを教えます!
金運、恋愛運、家庭運、氏神様参りなど目的別に紹介。
[画像11: (リンク ») ]

無料で読める漫画を毎日配信中!「ソノラマ+(プラス)」
(リンク »)
「ソノラマ+(プラス)」公式ツイッター
@sonoramaplus

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。