次世代の生きた情報を提供するメディア「ASSIST」がスタート!生き抜ける為のリアルな声を厳選して提供。

株式会社ARIES 2018年01月11日

From PR TIMES

20代、30代が欲しい本音を教え、伝えるリアルWEBマガジンの登場。オープンでありながら、リアルな相互コミュニケーションの出来るOne to Oneメディアを目指します。

株式会社ARIES(アリエス・東京都港区/代表取締役 篠田惇)は、各界の若手スペシャリストがリアルな情報を届けるオウンドメディア「ASSIST」を1月11日にリリースしました。



[画像1: (リンク ») ]

スーパーバイザーに弊社特別顧問陣を抱えるASSISTは、経済を動かし、未来を担う向上心の高い若者をアシストするプラットフォームです。
身近な情報ASSIST: (リンク »)

【若者が経済的・精神的豊かさを手にいれるためのメディア】
皆さんの周りに、人生を心から楽しんでいる若者はいますでしょうか?
少子高齢化、不安定な政治、広がる貧困格差にパワハラ問題…
ネガティブな情報ばかりが飛び交う日本の若者は、未来に希望も持てず不安と責任に追われています。
安泰という言葉の説得力が日に日に弱まってきている中、東京オリンピックを境に日本は変化が問われる時代に入っていきます。
その鍵を握っているのが、今の若い世代。
ASSISTでは経済的・精神的に豊かになるための情報を、行動を起こして日本を支えていくキーパーソンに届けていきます。

【リアルな情報を届ける6つのカテゴリ】
ASSISTは6つのカテゴリを設けています。
[画像2: (リンク ») ]


1. 経済ビジネス:旬の時事ネタ。株や不動産、保険の資産運用の話題など
2. 食事・会食:都内のおすすめの食事・会食スポット
3. 恋愛:小手先のテクニックではないリアルな恋愛・コミュニケーション術
4. イベント:エンタメや学問におけるイベント仕掛け人の声・情報
5.ヘルスケア:忙しい社会人向け健康情報をプロが伝授
6.リーダーたちの声:今を生きる若手実業家たちの 「想い」を紹介

【監修に(株)ARIES特別顧問陣。ライターは全員事業家】
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
という1800年代にビスマルクが残した言葉に学び、
日本の経済を回してきた(株)ARIES特別顧問陣の監修のもとASISSTは運営しております。

・スーパーバイザー
[画像3: (リンク ») ]

辻本英一相談役
早稲田政治経済学部卒業。スイスでMBAを取得。
某大手銀行の支店長を歴任し、某大手不動産会社社長も歴任。直近では東証1部上場企業(不動産会社)の相談役も歴任され、金融、不動産分野においてエキスパート中のエキスパートである。金融のエキスパートということもあり、
世の中に必要とされるビジネスを数多く見て来た経験から幅広くアドバイスできるため実業家からの人望も厚い。


[画像4: (リンク ») ]

森山宣雄相談役
大手金融機関に入社、米国大学院に派遣留学され、欧州、アジア各国に15年間駐在。 国際金融業務に従事。 その後、ベンチャーキャピタル役員、国際機関顧問に歴任。 現在国内外の幅広い人脈を活かし大手人材会社特別顧問、福祉関係一般社団法人会長、経営団体委員として活躍中。


さらに編集長含むライターは全員若手事業家で構成。
リアルな情報の発信にこだわるため、記事のアウトソーシングはせず、事業家たちのリアルな声のみとしています。

【収益や閲覧数主義ではない、メディアの在り方を変えるウェブマガジン】
キュレーションやオウンドメディアが乱立する中、その在り方を大きく変えるメディアがASSISTです。
ASSISTは必要な情報を必要な人たちに届け、その先にある個々の想いを発信し、人との繋がりのためのプラットフォームとして機能させていきます。
どこよりも質の高いニーズを捉えた有益な情報を発信して、ASSISTに関わる全ての人たちを輝かせていきます。

【身近な情報ASSISTサイト】
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。