楽天のショッピングSNS「ROOM」、初の「隠れヒット商品2017」を発表

楽天株式会社 2018年01月16日

From PR TIMES

- スタイリッシュで実用的なユーザー発掘の商品がランクイン -

楽天株式会社が運営するショッピングSNS「ROOM」は、「ROOM」上で紹介された商品の売上と「ROOM」内での拡散数をポイント化した独自の指標を用いて、楽天市場ユーザーが発掘した「隠れヒット商品2017」 (URL: (リンク ») ) を選出しましたので、お知らせいたします。



1. 本当に使える!信頼のお掃除アイテム編
●tidy / プラタワ フォーバス [お風呂用ブラシ]
[画像1: (リンク ») ]


『お風呂掃除のプチストレスが解消した』『水周りの細かい所のお掃除に大活躍』と話題のバススポンジがランクイン!壁に掛けられて衛生的な点や、角のカビを取りやすい形状もみなさんのおすすめポイント。

2.モノトーンでつくるオシャレキッチン編
●tower / ポリ袋ストッカー
[画像2: (リンク ») ]


『見た目も使い勝手も完璧』『ごちゃごちゃしがちでプチストレスだったレジ袋。すっきり収納できて大満足』と、購入後の満足度が高いtowerのポリ袋ストッカーがランクイン。冷蔵庫にピタッと貼り付き場所を取らないのもGOOD!

3.実用性×スタイリッシュな育児グッズ編
●b2c / ウェットティッシュホルダー
[画像3: (リンク ») ]


シンプルなデザインで『おしりふきケースとして使用』『出しっぱなしにしてもオシャレ』と、なにかと生活感のでがちな赤ちゃんのいるご家庭で大人気になったアイテム。出産祝いに贈ったという声も多かったです。

4.シンプルデザインですっきりとした生活編
●くらしカンパニー / フレナチュラ [除菌・消臭スプレー]
[画像4: (リンク ») ]


部屋干し臭からおむつ臭まで、家じゅうの臭いに使える消臭スプレー“フレナチュラ”がランクイン!『まず商品が良いものなのに、ボトルも可愛いなんて』と、そのスタイリッシュなデザインに惚れ込むリピーターも多数。

5.もっと早く知りたかった!便利グッズ編
●ベッドアンドマットレス / ベッド用すきまパッド
[画像5: (リンク ») ]


ベッドをつなげて寝るとどうしても気になるスキマのデコボコ…!これを解消してくれる便利アイテム、すきまパッドがランクイン。多くのユーザーに『こんな便利な物がこの世に存在したなんて』と衝撃を与えました。

●ブラザー / P-TOUCH CUBE
[画像6: (リンク ») ]


スマホから好きなラベルが作れるラベルライターがヒット!文字入力が慣れたスマホでできることや、スタイリッシュな見た目でリビングに置きっぱなしにできる点も高評価◎お子さんの名前テープや収納ラベル作成に。

表記:(ブランド名 / 商品名)


[表: (リンク ») ]



=====================
「ROOM」(ルーム)とは
[画像7: (リンク ») ]



楽天株式会社が2014年6月から運営するショッピングSNS。
楽天市場で購入した商品やお気に入りの商品を楽天会員IDで作成するユーザー専用ページ「my ROOM」上に収集、紹介できるサービスです。収集した商品には、すでに楽天市場のページに掲載されている画像や説明文に、ユーザー自身が撮影した画像や文章を追加して、実際に商品を利用している写真やおすすめポイントを掲載することができます。「my ROOM」上で紹介した商品を他のユーザーが購入すると売上金額の5%分の「楽天スーパーポイント」が付与されます。
=====================

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。