いつも同じメイクのあなた、そろそろ卒業しませんか?新発想!なりたい顔を重ねてなぞるミラーアプリ「トレミラ(Tracing Mirror)」本日(1月23日)リリース!

株式会社桃谷順天館 2018年01月19日

From PR TIMES

創業から132年、美と健康を追求しつづけてきた桃谷順天館グループ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:桃谷誠一郎)は、写真を透かしてメイクするミラーアプリ「トレミラ(Tracing Mirror)」をiPhone、iPad向けにAppStoreにて本日(2018年1月23日)にリリース致しました。
「トレミラ」は、美容学校での運用試験を重ねて弊社が独自開発した高機能メイクミラーアプリです(特許出願中)。なりたい顔や理想の眉など、自由に選んだ写真を透かして重ね、まるでトレーシングペーパーでイラストを描き写すかのようにメイクすることができます。この基本機能は無料のため、お気軽にお試しいただけます。
さらに、月額280円のアカウント登録で、クラウド機能として、セルフメモ機能(ミラー画面設定の保存・復元、メモ機能)と、コミュニケーション機能(ユーザー間のミラー画面を介した直感的なイメージ伝達機能)をお使いいただけます。メイクの試行錯誤を楽しむメイク好き女子にお奨めするのはもちろんのこと、メイク教室や美容室・サロンでのメイク提案など様々なメイクコミュニケーション現場での活用を提案していきます。



[画像1: (リンク ») ]

[画像2: (リンク ») ]



「トレミラ(Tracing Mirror)」の機能
<基本機能>
「トレミラ(Tracing Mirror)」は、美容学校での運用試験を重ねながら、写真を見本にメイクするために有効な機能を探し、追加していきました。特徴的な機能である写真を透かして重ねる機能のほか、重ね方の異なるウインドウを自由にレイアウトする機能、現在の状態を撮影する(スムーズに元の位置に戻るための)機能、目印線を引く機能、コメントを書き込む機能など、運用試験の中で生徒から出た「これが見たい」「あれが見たい」という声に柔軟に対応できるよう開発された機能が搭載されています。
[画像3: (リンク ») ]



<クラウド機能(アカウント登録料:月額280円)>
・セルフメモ機能
ミラー画面設定の保存・復元をすることや、メイクの気付きをメモとして残しておくことができます。試行錯誤の履歴を残しておくことや、気に入ったメイクをスムーズに再現するためにご活用いただけます。
[画像4: (リンク ») ]



・コミュニケーション機能
(メイクコミュニケーション現場向け重要機能)
ユーザー間でミラー画面を共有し、書き込みや写真の設定など操作してアドバイスを送ることができます。言葉で説明するよりも、図に描いて説明するよりももっと直感的に、相手の鏡の上に直接伝えたいイメージを表現することができます。
[画像5: (リンク ») ]



メイクコミュニケーション現場での活用提案
弊社では「トレミラ(Tracing Mirror)」を、メイク教室や美容室・サロンでのメイク提案など様々なメイクコミュニケーション現場に活用することをご提案していきます。
<活用方法例>
1.鏡の上に直接アドバイスを提示するツールとして
2.メイクの課題を提供するツールとして
3.見本とどのように違うか観察力を養うツールとして
4.目印線を引きながらバランスをチェックさせ、どのようなメイクを推奨するべきかの判断力を養うツールとして
5.指導後の振り返りや復習を効果的に実施するためのツールとして
6.美容室・サロンでのメイク提案にて、顧客が望むなりたい顔のイメージを共有するためのツールとして
7.美容室・サロンでのメイク提案にて、セルフメイクの仕方を1工程ずつ教えるためのツールとして
8.直接お会いできない方にネットワークを通じてメイクを指南するツールとして
9.メイクテクニック・メイク理論を新たに編み出した時に、フォロワーに発信するためのツールとして

運用試験について
「トレミラ(Tracing Mirror)」のリリースに先駆け、弊社同様に創業100年を超える美容学校である大阪美容専門学校の協力のもと、昨年春からメイク担当講師と生徒を対象に運用試験を実施しています。「トレミラ(Tracing Mirror)」の多くの機能が、この運用試験での反応を基に開発・改良されてきたものです。


[画像6: (リンク ») ]



サービス概要
タイトル  :トレミラ(Tracing Mirror)
ジャンル  :メイクアプリ・ミラーアプリ・教材アプリ
開始日   :2018年1月23日
対応端末  : iOS 10.0 以上の iPhone・iPad
URL    : iOS端末向け
       (リンク ») トレミラ-tracing-mirror/id1318610795?l=ja&ls=1&mt=8
公式サイト : (リンク »)
利用料金  :無料(アプリ内定額課金サービスあり)
著作権表示 :(c) MOMOTANI JUNTENKAN GROUP. All Rights Reserved.
※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。


<会社概要>
桃谷順天館グループは、1885年(明治18年)に創業してから美と健康を追求してきました。
「Thinking Forward for Beauty ~美しさの未来を夢見て~」をグループスローガンに掲げ、4社からなるグループ経営を行っています。
「こころ彩る美肌創りを通じて人々の幸せに貢献します」を企業理念とし、永い歴史とともに培った技術力と品質力をさらに進化させ、国内外で包括的に『美』を提供する企業グループを目指し、企業活動を続けています。

■株式会社 桃谷順天館  (リンク »)
【本社所在地】大阪市中央区上町1-4-1
【岡山工場所在地】岡山県和気郡和気町米澤629番1号
【創業】:1885年6月
【資本金】9900万円
【事業内容】化粧品等の製造・販売および輸出入
【代表取締役社長】桃谷 誠一郎
■株式会社 明色化粧品  (リンク »)
【創業】1993年12月
【資本金】1000万円
【事業内容】化粧品等の販売
【代表取締役社長】桃谷 誠一郎
■株式会社 コスメテックジャパン  (リンク »)
【創業】1993年12月
【資本金】1000万円
【事業内容】化粧品等の製造・販売/OEM事業
【代表取締役CEO】藤本 謙介
■上海桃谷順天館化粧品商貿有限公司  (リンク »)
【創業】2007年11月
【資本金】4000万円
【事業内容】化粧品等の輸出入・販売
【董事 兼 総経理】服部 学

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。