スマートフォン向け“パズル”+“箱庭”ゲーム『ねこ島日記』大型アップデート第1弾!新パズルステージ&新ストーリーの追加と、猫ちゃんに関する新機能、新UIを実装!

株式会社in Motion 2018年01月19日

From PR TIMES

~10万ダウンロード突破!ありがとうにゃんキャンペーン!も開催、7日間ログインでチビの姉、新ねこ「ここあ」を全員にプレゼント!~

株式会社in Motion(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:石坂 健一)は、スマートフォン向けパズルゲーム『ねこ島日記』にて、大型アップデート第1弾として、新たなパズルステージとストーリーの追加と、好きな猫ちゃんをパズルに連れていける機能や、猫ちゃんの機嫌が良いとスコアボーナスがつく機能などを実装いたしました。また、10万ダウンロードを突破したことを記念して、『「ねこ島日記」10万ダウンロード突破!ありがとうにゃんキャンペーン!』も併せて開催することをお知らせいたします。※なお、次回のアップデートも、大型アップデート第2弾!として新機能を実装する予定ですので、ご期待ください。



[画像1: (リンク ») ]


■大型アップデート第1弾:「新パズルステージ」&「新ストーリー」の追加!

ねこ島日記は、無人島を舞台に、島の謎と自身の記憶を解き明かしていくことが一つのテーマとなっています。今回、新パズルステージを30ステージ、新ストーリーを10話追加いたしました。パズルを解きながら「☆(星)」を集めて、エリア「幻想の森」で、進展するストーリーをぜひご確認いただければと思います。


■大型アップデート第1弾:「好きな猫ちゃんをパズルに連れていける」、「猫ちゃんの機嫌が良いとスコアボーナスがつく」新機能を実装!

ねこ島日記は、たくさんの猫ちゃんが登場します。たくさんの猫ちゃんの中からお気に入りの猫ちゃんとの愛着が高まる、二つの新たな機能を今回実装いたしました。
[画像2: (リンク ») ]


<新機能その1:好きな猫ちゃんをパズルに連れていける>
好きな猫ちゃんをパズルに連れていきたいとのご意見から、お気に入りの猫ちゃんをパズルステージに連れていく機能を実装いたしました。これまでは、パズルステージに登場する猫ちゃんはランダムでしたが、コインで「おやつ」をあげると、その猫ちゃんが1度だけパズルステージについてきます。「おやつ」は、マップ上にいる猫ちゃんをタップして、「おやつ」ボタンを押して「おやつをあげる」画面に進むことで、あげることが出来ます。
※パズルステージに移動する画面で、登場する猫ちゃんが確定しているときは「プレイ!」ボタンの横に、猫アイコンが表示されます。ランダム抽選の場合は、猫アイコンは表示されません。
※例外として「ねこと遊ぶ」を遊ぶ際は、タスク表に表示された猫ちゃんが必ずパズルステージに登場します。


<新機能その2:猫ちゃんの機嫌が良いとスコアボーナスがつく>
機嫌が良い猫ちゃんをパズルステージに連れて行くと、スコアボーナスがつく機能です。
猫ちゃんがマップ上を歩き回っている時、機嫌の良い場合は、その猫ちゃんの頭上に「ニコニコマーク」が表示されます。
※ねこ情報ページやタスク表でも、ニコニコマークが表示されます。
※機嫌が良い猫ちゃんは、日によって変わります。機嫌が悪いという状態はございません。


■大型アップデート第1弾:ユーザーインターフェース(UI)を分かりやすく変更!
ホーム画面にあるボタンが分かりにくいとのご意見から、パズルやお知らせ、メニューなど、ホーム画面のボタンに、文字をつけました。それから、コンテニューをする際に、「パズル画面を見る」ボタンを追加して、最終的な盤面を確認できるようにしました。


◆「ねこ島日記」10万ダウンロード突破!ありがとうにゃんキャンペーン!
おかげさまで、ねこ島日記は10万ダウンロードを突破いたしました。これを記念して2つのキャンペーンを開催いたします。この機会に、ねこ島日記をプレイしていただけますと幸いです。

[画像3: (リンク ») ]

◆キャンペーン1:「ねこパンチx3」を全員にプレゼント!
期間中にログインした方全員にねこパンチx3 (1,900コイン相当)をプレゼントいたします。
ねこパンチは、指定したブロックを1つ消すことができるアイテムですので、難しいパズルステージにご使用ください。
・期間:2018年1月17日(水)メンテナンス後~1月23日(火)12:59<予定>
・報酬:ねこパンチx3

[画像4: (リンク ») ]

◆キャンペーン2:新ログインボーナスが登場!~7日間ログインで、チビの姉「ここあ」をプレゼント!~
ログインするだけで様々なアイテムを7日間プレゼントする、新たなログインボーナスを設置しました。
また7日間ログインすると、チビの姉の「ここあ」がプレゼントされますので、ぜひ入手してください。
※こちらは常設のため期間はございません。終了する際は事前に告知をいたします。



■新たな猫、チビの姉『ここあ』について
新ログインボーナスの実装にて、7日間ログインすることで入手可能となる新たな猫「ここあ」は、すでに登場している「チビ」のお姉ちゃんです。姉弟なので、見た目は「チビ」とそっくりですが、性格はチビとは異なり、チビが大好きで、チビを溺愛しています。ゲーム内のストーリーにもぜひご注目ください。

[画像5: (リンク ») ]



■「ここあ」のプロフィール
・品種:スコティッシュフォールド
・性別:♀
・口癖:チビちゃん最高
・キャッチコピー:チビラブ!チビ好き!チビ一番!
・性格: 弟を溺愛している。
    チビのためなら火の中水の中。しかし極度の方向音痴。


■『ねこ島日記』とは

記憶喪失の青年が猫ちゃんしか居ない無人島で、猫ちゃん達と生活をし、自身の記憶と島の謎を紐解いていくパズルゲームです。パズルは、同じ色を3つ揃えると消える「3マッチ」のシステムを採用し、各パズルステージをクリアすることでストーリーが進展していきます。また、ゲームに登場する猫ちゃんは、子猫、ボス猫、やんちゃ猫など個性豊かで、パズルを通じて仲良くなると、アイテムを探して持ってきてくれたり、ゲームのストーリーとは別の各猫ちゃんのストーリーもお楽しみいただけます。

●『ねこ島日記』公式サイト: (リンク »)

[画像6: (リンク ») ]

・名称:ねこ島日記(ねこじまにっき)
・ジャンル:猫と島で暮らすパズルゲーム
・情報提供:株式会社in Motion
・配信開始日:2017年11月1日(水)
・利用料金:基本無料(一部アプリ課金制)
・対応OS:iOS, Android
・コピーライト:(c) Sputnik Co.,Ltd. (c) in Motion Inc.

■App Store URL:
(リンク »)

■Google Play URL:
(リンク »)

■公式Twitter: (リンク »)  (@nekojima_diary)
■公式LINE@: (リンク »)  (@nekojima)
■公式Instagram: (リンク »)  (nekojima.diary)
●『ねこ島日記』ゲーム紹介プロモーションビデオ: (リンク »)
●『ねこ島日記』猫紹介プロモーションビデオ: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。