【30万人以上のママが利用】育児をサポートする子育てアプリ『ninaru baby(ニナルベビー)』がリニューアル

株式会社エバーセンス 2018年01月25日

From PR TIMES

~情報提供の範囲を4歳になるまで拡大いたしました~

株式会社エバーセンス(本社:東京都中央区、代表取締役:牧野 哲也)は、育児をサポートする子育てアプリ「ninaru baby(ニナルベビー)」において、ママの育児をもっとサポートするため大幅にコンテンツを追加いたしましたのでお知らせいたします。



[画像1: (リンク ») ]

出産後、ママたちの生活は子ども中心となり、ゆっくり情報収集する時間も取れなくなります。妊婦さんの4人に1人(※1)が使用している妊娠アプリ「ninaru(ニナル)」のユーザー様からもレビュー等を通して、同様の声をいただいておりました。
そこで、溢れた情報の中から必要な情報を探すのではなく、赤ちゃんの成長や季節にあわせ、ママたちの欲しい情報を必要な時に配信する「ninaru baby」を2016年12月にリリース。
「ママの気持ちに寄り添い、ママの不安を解消したい」という思いのもと、子育てをサポートするメッセージと記事情報を赤ちゃんが2歳になるまで発信し、累計30万人以上(※2) の方に利用いただいてきました。
(※1.月間利用者数と厚生労働省発表「人口動態統計」から算出 ※2.2018年1月11日時点)

◆4歳まで情報を配信
2歳を超えてからも、子どもの育て方や病気のことなど、気になることはまだまだ尽きません。
そこで今回、もっとママの育児をサポートするため、2018年1月25日のandroid版のアップデートにより、iOS版に揃えて情報提供の範囲を4歳になるまで拡大いたしました。
今のママの悩みに応えるメッセージと月齢に合わせた情報を配信。「ninaru baby」は今後もママが赤ちゃんと一緒に笑顔で楽しく過ごせるよう、しっかりサポートしていきます。


[画像2: (リンク ») ]

サービス名:ninaru baby
月額料金:無料
配信形式:スマートフォン(iOS、Android端末)向けアプリ
▽iOS版
(リンク »)
▽Android版
(リンク »)


◆「ninaru baby(ニナルベビー)」概要
お腹の中で大切に育ててきた赤ちゃん。出産がゴールと思いきや、これからがスタート。
「ninaru baby」では、日々のメッセージでママの気持ちに寄り添い、今必要な記事をお届けすることで、漠然とした不安を解消していきます。
[画像3: (リンク ») ]


<主なアプリの特徴>
・今日のママへのメッセージ
2歳までは毎日、2~4歳までは週1で、今のママの悩みに応えるメッセージが届くから、はじめての育児も安心

・月齢にあわせた「新着記事」
授乳やミルク、発熱時の対処法、ママの乳腺炎など、毎日のお世話の不安や赤ちゃんへの疑問を解消する記事をメッセージに合わせて配信

・「さがす」機能で必要なタイミングに情報検索
検索機能だけでなく、カテゴリ分けされた記事一覧で、困ったときにすぐ調べられて便利

・読み返したい記事は「お気に入り」に
この記事は必ず後で読み返したい!「お気に入り」機能を使えば、自分だけの育児書の出来上がり

・「成長スケジュール」でこの先の予定もバッチリ
「成長スケジュール」で赤ちゃんの成長の目安がわかれば、家族の予定も立てやすい

・すべて無料


<妊娠アプリ「ninaru(ニナル)」について>
「ninaru」は、妊娠週数にあわせた情報やお腹のなかの赤ちゃんの様子を、毎日異なるメッセージでお届けするアプリ。iOS, Android共に4.5以上の高評価をいただき、妊婦さんの4人に1人※が使用する妊娠アプリとなっています。
参照URL: (リンク »)
※ 月間利用者数と厚生労働省発表「人口動態統計」から算出

<株式会社エバーセンスについて>
「家族を幸せにすることで、笑顔溢れる社会をつくる」をミッションとし、WEBメディアの企画・運営、子育て支援アプリの企画・開発をしています。妊活・妊娠・出産・子育てをもっと楽しくする情報サイト「こそだてハック」、妊娠中の方へ情報を届けるアプリ「ninaru(ニナル)」、医師への無料相談や、必要に応じて往診手配もできるアプリ「キッズドクター」などを展開。
参照URL: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。