天才の遊び!?文字化けをモチーフとした神経衰弱風のカードゲーム取扱い開始!!

株式会社Village Vanguard Webbed 2018年01月29日

From PR TIMES

難易度200%



斬新なゲームを作り出して話題になっている『遊戯部すずき組』から新作のmojibakeカードゲームが登場!!

▼販売ページ▼
(リンク »)

■mojibake(文字化け)
[画像1: (リンク ») ]

文字化けをモチーフとした神経衰弱風のカードゲームです。

コンピュータ上で文字を指定するコードを文字コードといいます。間違った文字コードの種類を指定してしまうと、文章が読めなくなる「文字化け」という現象が起こります。このゲームでは、同じ文字コードで異なる文字が表示されているカードをペアとした、神経衰弱風ゲームです。
[画像2: (リンク ») ]

通常の神経衰弱は同じ文字などを揃えますが、文字化けしてしまっている異なる文字ペアを揃えるということで、覚える要素が多くさらに神経が衰弱して楽しいかなと思って作りました。どこに需要があるか不明ですが、楽しめそうな素敵な仲間がいる方はどうぞ。また一応3人から遊べるルールを作ってありますが、一人で黙々とやってみたい方もぜひどうぞ。

通常の神経衰弱と少し異なり、Stopカードというカードを含む3枚のカードでペアを揃えていき、最終的に高得点を目指します。
[画像3: (リンク ») ]

遊び方のルール詳細は、公式サイトに記載のPDFファイルをご覧ください。
(リンク »)

◆販売URL
(リンク »)

◆商品情報
mojibake(文字化け)¥2,268(税込み)
----------------------------------
ヴィレッジヴァンガードオンライン
(リンク »)

【twitter】
(リンク »)

【Facebook】
(リンク »)

【instagram】
(リンク »)

----------------------------------
株式会社ヴィレッジヴァンガードウェブド

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。