あのセキスイハイムのCMソングであなたの家族も家に帰りたくなる!?

積水化学工業株式会社 2018年01月30日

From PR TIMES

全国の男女600名に「帰りたい」事情を徹底調査!

家じゅう穏やかな暖かさを実現する住宅「あったかハイム」を展開する積水化学工業株式会社住宅カンパニー(プレジデント:関口俊一)は、阿部寛さんが出演している「帰りたい~帰りたい♪」のフレーズで有名なテレビCMに関するアンケートを全国の20~69歳の男女600名を対象に実施いたしました。以下、調査結果について解説いたします。

【『あったかハイム』テレビCMの調査結果のポイント】

約9割の人が「早く家に帰りたい」と思っている
6割以上の人が「誰かにあなたの帰りを家で待っていてほしい」と思っている。
8割以上の人が『セキスイハイム』のCMソングを聞くと家に帰りたい気持ちになると回答


【調査概要】
『あったかハイム』テレビCMに関するアンケート調査

調査対象:全国の20~69歳の男女600名 ※性別・世代で均等割付
調査方法:インターネット調査
調査時期:2018年1月10日(水)~1月11日(木)


【調査結果】
1. 約9割の人が「早く家に帰りたい」と思っている

「あなたは、早く家に帰りたいと思いますか?」と聞いたところ、89.3%もの人が「思う」と答え、大多数の人が日頃、「早く帰りたい」と思っていることがわかります。また、同様に「あなたは家族(配偶者)、 または恋人に早く家に帰ってきてほしいと思いますか?」と聞いたところ、79.3%もの人が「思う」と答え、自分と同様に配偶者にも早く帰ってきてほしいと思う傾向にあるようです。

2. 6割以上の人が「誰かにあなたの帰りを家で待っていてほしい」と思っている。

「あなたは、誰かにあなたの帰りを家で待っていてほしいと思いますか?」という質問に対し、
「そう思う」と回答した人が63.3%にのぼりました。また、一人暮らしをしている人(112名/600名)でも4割以上が誰かに帰りを家で待っていてほしいと思っていることが結果からわかりました。

3. 8割以上の人が『セキスイハイム』のCMソングを聞くと家に帰りたい気持ちになると回答

さらに、「あなたは、『セキスイハイム』のCMソングを聞くと家に帰りたい気持ちになりますか?」と問いかけたところ、83.4%もの人が「帰りたい気持ちになる」と回答しました。


セキスイハイムのCMソングであなたの家族も家に帰りたくなるかどうか確認してみてはいかがでしょうか?


■全国一斉「あったかハイム体感キャンペーン」を開催。『家庭内寒暖格差』対策を実感
2018年2月末まで、全国約400か所のモデルハウス・分譲地において「あったかハイム体感キャンペーン」を実施。温度差の少ない住まいの心地よさ・暖かさを実際に体感いただくことができます。
お近くの展示場は、セキスイハイムのホームページ内( (リンク ») )で検索いただけます。

また、温熱環境と健康との関係を、さまざまな研究データと共に明らかにした冊子『「本当に怖い!寒い家」から家族を守る処方箋』を作成。「あったかハイム」公式サイト内から申し込みが可能です。

▽「あったかハイム」公式サイト
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

積水化学工業株式会社の関連情報

積水化学工業株式会社

積水化学工業株式会社の記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。