VR体験提供関連事業の別会社化 (新VR SPACE設立)、及びFons株式会社への社名変更のお知らせ

Fons株式会社 2018年01月31日

From PR TIMES

VR体験提供事業の成長の加速と、旧VR SPACEの新規事業創生主体としての再定義

VR体験提供事業の地方展開を強化するため他社との協業を見据え関連事業を別会社化し、柔軟なパートナーシップ形態の採用を可能と致しました。併せて、従来のVR SPACE社を様々な新規事業立ち上げを行う組織として再定義し社名をFons株式会社と変更致しました。



 新VR SPACE株式会社では、事業パートナーと連携することで、2017年にVR体験施設の普及の進んだ都市部以外の地域を中心にVR体験を更に国内で広げ、「VRの感動をもっとたくさんの人に届けたい」そして「みんなでVRを体験する楽しさを伝えたい」という設立当初からの思いを更に実現して参ります。
 Fons株式会社では、VR関連事業を一つの軸としつつも其れにとらわれず、様々な新規事業の立ち上げを行って参ります。事業ストラクチャーは柔軟に考えており、VR SPACEの様に100%自社での立ち上げから、他社との共同事業でのアプローチ、100%受託でのアプローチと幅広い検討が可能です。

 現在検討中の新規事業は、自社100%のものと他社との共同事業の2種類があり、詳細が固まり次第の発表を予定しております。また、VR体験提供関連事業以外のシステム開発を中心とする既存事業も継続して参ります。
[画像: (リンク ») ]

【会社情報】
□ 社名: Fons株式会社
□ URL:  (リンク »)
□ 代表取締役CEO: 菊地慶彦
□ Fonsについて: 新たなサービス・価値創造を、パートナー企業との協業も行いつつ、機動的かつ柔軟な組織で実現していくSTARTUP STUDIOです。
□ 主な実績: 常設のVR体験施設、出張でのVR体験提供サービスの先駆者であるVR SPACEの立ち上げ

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。