世界初!新品コスメが無料で使い放題「HowTwo(ハウトゥー)」をリリース

HowTwo株式会社 2018年02月01日

From PR TIMES

HowTwo株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:龍川誠、以下、当社)は、2018年2月1日(木)から、女性向けに新品コスメが無料で使えるサービス「HowTwo (ハウトゥー)」の提供を開始いたします。(特許出願番号 2018-11489)



[画像1: (リンク ») ]

サービスの概要
 「HowTwo (ハウトゥー)」は、気になるコスメを無料で好きなだけ使える新感覚サービスです。アプリでコスメ動画を視聴し、画面をタップしてECサイトのようにコスメをBOXに追加すると、無料で自宅へコスメが届きます。BOXに追加できるコスメは一度に3つまでで、利用回数は無制限。届いたコスメは一週間好きなだけ使うことができ、購入または返却が完了すると新しいコスメをBOXに入れることができます。

[動画: (リンク ») ]



サービスの背景
 近年、所有から共有(シェア)へと時代の変化が起きています。消費者・ユーザーの所有に対するハードルは高まり、無駄な買い物を控える傾向が強まっています。所有、つまり購入する際には“コスパ”が最も重要視され、購入の意思決定の際には、自分に合うかどうかの相性や、お得感、いかに効率的に時短で済ませられるかといった点がシビアに見られるようになりました。
 私たちは、そんな消費者・ユーザーの価値観に合わせた新しい購買の形として、化粧品を「買う前に自宅で使う」という新習慣をHowTwo(ハウトゥー)で実現してまいります。そして、気になる化粧品を購入前に使える仕組みにより、所有に対するハードルを下げ、女性がより簡単に美しくなれる世界を創造していきます。


HowTwoの特長
 HowTwo(ハウトゥー)は、ユーザーが気になる新品の化粧品を購入前に使える仕組みです。本サービスでは、化粧品は消耗品でありながら、使用後でもリスクなく返却できるため、合わない化粧品を購入してしまう金銭的コストや、デパートやドラッグストアへ足を運ぶ時間的コストをカットし、ユーザーに大きな利便性をもたらします。
 また、使用・購入履歴などの情報をもとにユーザーに合う化粧品を算出し、レコメンドを行います。本サービスを使えば使うほど、ユーザーは自分に合う可能性の高い化粧品を簡単に見つけることができるようになり、一方で化粧品メーカー側は、効率的に見込み顧客にリーチできるようになります。両者を適切にマッチングすることで、化粧品の購買率及び流動性を高め、ユーザーと化粧品業界の双方に貢献してまいります。


[画像2: (リンク ») ]

今後の展望
 当社は「世界中の女性を美しく」を理念に掲げ、女性を美しくすることを目標としています。化粧品をはじめ、女性向けアイテムの購入体験を劇的に変えることで、美しさをより身近なものにしたいと考えています。
 HowTwoではユーザーに実質的に少額の与信を供与し、蓄積された顧客の信用データを管理・評価し応用することで、今後は化粧品だけにとどまらず、他社のECサイトや実店舗も含め、あらゆる買い物シーンで「HowTwoする=使ってから買う」ことを可能にし、気になると思った瞬間にモノが使える、全く新しい「買い物スタイル」をご提案してまいります。


[画像3: (リンク ») ]



<会社概要>
社 名:HowTwo株式会社
代表者:龍川 誠
住 所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 7F
設 立:2016年4月
資本金:3億4,772万円 (資本準備金含む)
Web: (リンク »)
アプリ: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。